葉玉ねぎで肉豆腐

先週に引き続き今週も注文していた葉玉ねぎ。
 
葉玉ねぎで肉豆腐_f0369014_13153784.jpg
 
今週もやっぱり煮物にしたくて
ちょうど焼き豆腐を頼んでいたので
肉豆腐にしました♪
 
葉玉ねぎで肉豆腐_f0369014_13154937.jpg
 
先週は柔らかくてトロットロ、
今週は少し歯ごたえがあり
成長してるんだなぁと感じます。
 
玉の部分は肉豆腐に入れず
3つのうち1つをスライスして
メカブといっしょにおかか醤油で食べました。
柔らか爽やかでおいしー♪
 
残り2つの玉ねぎも楽しみだなぁ^^
 
今年はこれで取り扱い終了なので
また来年のお楽しみです。
 
貴重な一瞬の春の味、今年も堪能しました♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-03-02 13:58 | 日々の料理 | Comments(0)