病院の日

今日は2ヶ月に1度の予約診察日。
今日もすごい勢いで震えています(笑)
 
 
 
震えているけど要求することは忘れません(爆)
 
病院の日_f0369014_14543457.jpg
 
まず、胆泥症の血液検査。
ベジタブルサポートドクタープラスホエイを飲み始めて
1ヶ月も経たずにALT、ALPともに正常値に戻り
びっくりした前回。
 
この2ヶ月間は本当に効果が現れたかどうかをみるために
ウルソデオキシコール酸とスパカールはそのまま継続、
ベジタブルサポートも引き続き飲みました。
 
血液検査の結果
 
病院の日_f0369014_14521778.png
 
いいですねぇ!
ALT、ALP両方とも基準値内で大きな変化もありません。
ベジタブルサポートの確かな効果が確認できたので
ジェンちゃんと非常に相性の悪いウルソデオキシコール酸を
いったんやめてみることになりました(喜)
数値が上がらないといいなぁ。。。
 
 
てんかん発作については2回起こったことを報告。
やっぱりそれもてんかん発作だそうです。
神経の感覚に何か違和感があって
自分でうまくコントロールできなくなるみたい。
 
 
他にこの2ヶ月で気になったのは
夜のヨーグルトをあげる前に興奮して
おしっこをしたこと。
夕方散歩が16時〜17時ぐらい。
ヨーグルトが20時半〜21時ぐらい。
ヨーグルトの後に寝る前のおしっこに連れ出します。
 
今までヨーグルトをあげる前にしてしまうことはなかったのに
この2ヶ月で5回もありちょっと心配。
腎臓の病気か何かで多飲多尿なのかも?と
お水の量を5日間計測したところ
毎日だいたい400cc前後。
ジェンの体重(8kg)だと500ccでちょっと多い、
800ccで病気だそうで400ccだと普通。
多尿にも見えないので
おそらく加齢による括約筋の緩みでしょうということでした。
しばらくは経過観察です。
 
 
診察が終わり、お薬とお会計待ちの間。
今日はエコーもしてないし採血だけだったのに
大変だった!をアピールするジェンちゃん。
 
病院の日_f0369014_14573467.jpg
 
ちょっとテンパッてお口が開いてます。
(嬉しいお顔ではありません)
 
病院の日_f0369014_14594129.jpg
 
スパカールは1錠を4つに割ってくれるので
時間がとってもかかります。
待ちくたびれた様子^^
 
病院の日_f0369014_15014890.jpg
 
 
ジェンちゃん今日もお疲れ様でした^^
内容的には安定していてとても良かったと思います♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2017-03-10 22:08
こんばんは。

動画、拝見しました。
毎回、こんなに震えているんでしょうか。((+_+))
定期的に行かなきゃならないようですし、心労も大きいでしょうね。

abbyが通院するようなことになったら、hamasumiさんみたいにちゃんと出来るか、かなり怪しいです。
元気でいてくれーーー、と、頼みました。今。( ^ω^ )
Commented by hamasumi-life at 2017-03-11 07:51
> abby-zackさん
 
毎回こんなに震えます。パピーの頃から通っていた病院でも、
3年前からお世話になっている今の病院でも毎回。
待合室の他の飼い主さんたちによく笑われます(笑)
かわいそうだけど仕方ないことなのでそろそろ開き直ってほしいです^^
 
病院にあまりお世話にならないのが一番!
abbyちゃんがのほほんと元気に過ごせますように♪
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-03-10 16:29 | ジェンの病気・病院 | Comments(2)