嘔吐(空腹時嘔吐)(ボマジールの影響?)

嘔吐の記録です。
 
2017/04/09 04:55
胃液(多め)とフード3粒

ウルソデオキシコール酸は前回の嘔吐でやめたので
その影響はもう出てないと思う。
 
頚椎ヘルニアと後ろ足のためにボマジールという関節ケアのサプリを始めた。
主成分はミドリイガイ、サメ軟骨、鹿の袋角、エンゾゼノール(抗酸化物質)。
 
2年前ヘルニアとてんかんが発症した時、先生にアンチノールというサプリを勧めていただいた。
アンチノールはモエギイガイからオイルを抽出してカプセルにいれたサプリで
フレッシュオイルならではの豊富な脂肪酸含有量が特徴。
ヘルニアにもてんかん(脳神経)にも良さそうで期待大だったけど
胃腸の弱いジェンには強かったようで嘔吐を繰り返し諦めた。
(オイル系がうまく消化できないのかも? サーモンオイルもだめだった)
 
そんな経緯があり、ボマジールも少量から慎重に始めた。
フレッシュオイルのアンチノールと違い錠剤になっているし
ミドリイガイとモエギイガイの違いもあると思うけど
脂肪酸を豊富に含んでいることは変わりない。
体重15kg以下は1日1錠。
最初は1/4錠を4日間、大丈夫だったので1/2錠を4日間終えたのが昨日だった。
うーん、ボマジールもダメなのかもしれない・・・。
一旦中止してまた少ししたら試してみようと思う。
 
他の要因としては、気圧の変化が激しい時に吐くことがあるので
ここ数日の悪天候の影響も考えられる。
 
食欲、元気はあり。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-04-09 08:49 | ジェンの病気・病院 | Comments(0)