また目が半分になっちゃった >_<

日曜日の朝、いったん起き出したものの
熱のため座っているのもつらくて
リビングの床にでろーんと倒れて
ジェンちゃんが「ごはんっ!ごはんっ!」
とテーブルをぐるぐる回るのをぼんやり眺めてました。
 
ん?んん?
右目が!
 
捕獲して確認
 
また目が半分になっちゃった >_<_f0369014_14190970.jpg
 
 
あらまっ!
また目が半分になっちゃのね。
 
というわけでまさかの2連チャン(笑)
 
また目が半分になっちゃった >_<_f0369014_14222860.jpg
 
どよんとした雰囲気が漂ってきます。
 
また目が半分になっちゃった >_<_f0369014_14245817.jpg
 
 
いつもは私がメモしているので
あまり細かくは聞いていない夫ですが
この日は一人なので責任重大(笑)
 
先生の難しい話(専門用語が多い)を
一生懸命記憶して
ちゃんとレポートしてくれました♪
 
・眼圧正常
・緑内障の心配なし
・細菌も入ってない
・傷なし(染色確認)
・瞳孔サイズ正常
・瞬膜含めて充血あり
・右に比べて左目の涙が少ない
(今回は右目が問題なのであまり関係なし)
 
念のため瞳孔を広げるお薬を入れて
もう少し調べた結果
 
・白内障もなし
・水晶体に若干の白い濁りがある
(加齢によるもの)
 
というわけで大きな異常はなく
アレルギー性の結膜炎でしょう
とのことでした。
 
去年は菌が入っていたので
ファルキサシンという抗生剤の目薬と
ティアローズという炎症をおさえる目薬の
2種類が処方されましたが
今回はティアローズだけでいいようです。
 
去年からアレルギーと思われる
ひどい目やにが出るようになったので
ティアローズは毎日使っています。
状態を見て1日1回か2回。
それを治るまでは1日4回に増やすことになりました。
 
また目が半分になっちゃった >_<_f0369014_14272350.jpg
 
えらかったね♪
 
お薬で瞳孔開いているジェンちゃん^^
 
また目が半分になっちゃった >_<_f0369014_14285560.jpg
 
2日連続で鹿肉もらえてよかったでしょ?
 
また目が半分になっちゃった >_<_f0369014_14301017.jpg
 
 
翌朝
おめめぱっちり!
 
また目が半分になっちゃった >_<_f0369014_14420011.jpg
 
かわいいね♪
よかったよかった^^
 
 
私の方は昨夜また少し熱が上がり
よく寝られそう(笑)と思っていたら
胃が痛かったり吐き気がひどかったりで
まったく眠れず・・・。
ホットミルクを飲んでなんとか
うとうとしたしたと思ったら
また不快感で起こされるという
ひどい夜でした。
 
仕方なく今日病院に行ってきましたが
予測通りこういう胃腸炎には特効薬はないとのこと。
もらった胃薬で胃が少しでも楽になるといいなぁ。。。
 
胃腸炎は時間がかかりますね >_<
  
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!


Commented by abby-zack at 2017-05-30 18:34
こんばんは。

ジェンさんが片目になってしまった!ってどういうこと!?と思いましたが、ぱっちりお目目に戻ってよかったです。
毎日、ちょっとしたことも気づかないといけませんね。

それから、hamasumiさんが胃腸炎なんて!
あんなに健康的なお食事なのに、何が問題だったんでしょうか。
どうぞ無理されませんように。
Commented by hamasumi-life at 2017-05-31 09:18
> abby-zackさん
 
まだ右目の方が目やにが多いのですが
ぱっちりかわいいジェンちゃんに戻りました♪
 
私の方は、昨日行った病院で「おそらく感染系の胃腸炎でしょう」と
言われましたが、特に検査はしてないのでよくわかりません。
まわりに胃腸炎の人いないしなぁ。。。
具合が悪くなる前の日に、人混みの中に出かけたことや
買って帰った昼食(火は完全に通っているもの)の影響かも?
はやくすっきり治ってほしいですー。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-05-30 15:31 | ジェンの病気・病院 | Comments(2)