リハビリテーション

リハビリの回数を月1回から
2週間に1回に増やすことにしました。
筋力つけないとね^^
 
私と二人のお出かけに
薄々気づいてはいたようですが(笑)
 
リハビリテーション_f0369014_17191102.jpg
 
そう、ここです。
でもあんまり怖くない2階ですよ〜♪
 
2階に着くと
 
リハビリテーション_f0369014_17214257.jpg
 
部屋の中をずっとうろうろ
 
リハビリテーション_f0369014_17233254.jpg
 
うろうろ^^
 
リハビリテーション_f0369014_17260138.jpg
 
脱出口を一生懸命探しています(笑)
 
リハビリテーション_f0369014_17302188.jpg
 
出られないねー。
 
リハビリテーション_f0369014_17334201.jpg
 
隠れ場所がおうちと一緒だね!(爆)
そこ安全なの?
 
さて、先生が登場し
まずは餌付けタイム(笑)
 
リハビリテーション_f0369014_17365035.jpg
 
先生好き好きになってね(笑)
 
リハビリテーション_f0369014_17422228.jpg
 
今日は私一人のため
リハビリ中の写真はなし。
 
首の筋肉の張りが格段に良くなっていると
褒められました〜♪
マッサージ、続けて頑張ろう^^
 
ハードルは前回12往復で足が震え始めたところ
今日は17往復!
ジェンちゃんすごいね♪
 
ハードルの端っこのスロープ、
最初の2、3回は10秒停止できていたのが
疲れると分かりすぐ降りるように(笑)
 
先生がご褒美でぐぐっと注意を引きつけて
10秒もたせる工夫をしてくれました。
とても勉強になります。
 
リハビリテーション_f0369014_17451005.jpg
 
きっともっとできるようになるよ♪
 
ハードルで興奮状態になり、
その後マッサージのための
マットの上に来るのを嫌がったり、
マッサージしようとしたら
先生を威嚇したり・・・。
 
たぶん慣れてきて
「嫌なことはイヤ!」の主張が
出るようになったみたいです。
 
対処法を考えないと・・・。
 
リハビリテーション_f0369014_17480428.jpg
 
帰りの車の中では1回だけ吠えました。
どのぐらい吠えるかがストレスのバロメーターです(笑)
 
また2週間後、頑張ろうね♪
 
今日は曇りで持ちましたが
もうすぐ雨が降り出しそう。。。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-06-07 18:18 | ジェンの病気・病院 | Comments(0)