避暑地

サンルームからお庭を見渡しても
ジェンちゃんがどこにも見当たらないことがあります。
 
「ジェンちゃーん」と呼んでみても
気配もないし姿も現さず。
 
慌てて探しに行ったら・・・
 
見つけた!
 
避暑地_f0369014_14181311.jpg
 
ぷぷっ、寝てる(笑)
 
避暑地_f0369014_14192163.jpg
 
寝てるふりか!?
 
避暑地_f0369014_14194459.jpg
 
家の横の通路、
日中お庭の日陰がだんだんなくなっていく中
最後まで日陰が残る場所で、
風は抜けるし、
下はひんやり。
ジェンちゃんの避暑地なのです♪
 
蚊よけを奥のゲートにぶら下げているけど
それでも蚊がわんさかいるから
本当はここで寝ないでほしいなー・・・。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-06-22 18:09
こんにちは♪

主人の実家にビーグルが庭飼いで3頭いたんですが、
夏になるとみんな北側の同じようなところに行ってしまって
出てこないの・・・それを思い出しました。
気持ちいいんでしょうね。
もしかして、床下の換気口とかあるのかな?
あそこって冷たい風が出てきたりしますよね^^;

レンガの上に置いてあるミニカーがなぜか気になります・・・^^
Commented by peakhunter_mn at 2017-06-23 06:12
ゾラパパです。

一番涼しい場所をわかってるんですねー。
とても気持ち良さそうです。
今日も暑くなりそうだ!
Commented by hamasumi-life at 2017-06-23 08:17
> shiba_yamaさん
 
みんな気持ちいい場所を求めてちゃんと移動するんですね^^
そういえば昔実家でお庭で飼っていた犬は、
冬の寒い時、陽だまりを追いかけて毛布を引っ張って移動してました(笑)
 
レンガの上のミニカー、まだあったんだ(^^;
この家を買った時、庭に木がたくさん植わっていたのですが
ワンコ仕様にするため全部撤去して土を掘り返したんです。
そこから出てきたものです。
他にもいろいろ出てきましたよ。
建築時に埋めて隠したとしか思えない超巨大な瓦礫とか(笑)
Commented by hamasumi-life at 2017-06-23 08:20
> ゾラパパさん
 
冬はお日様ハンター、夏は日陰ハンターのジェンちゃんです(笑)
ワンコは蚊が気にならないのでしょうか?
私だったら絶対安眠できない!
 
今日はここ数日で一番暑い朝のように感じます。
蒸し蒸ししてますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-06-22 15:50 | ジェンの日常 | Comments(4)