暑い時はところてんを突きましょう^^

雨が少ない梅雨のせいか暑いです。
真夏のように暑い・・・。
 
こういう時には冷たーいところてん♪
 
今年も出番がやってきた
ダイソーのところてん突き^^
去年も大活躍でした♪
 
暑い時はところてんを突きましょう^^_f0369014_12012719.jpg
 
ところてんとして出来上がっているものだと
賞味期限が短いけど
この角てんは2ヶ月ぐらい大丈夫だし
とてもコストパフォーマンスがいいのです^^
 
暑い時はところてんを突きましょう^^_f0369014_12014035.jpg
 
角てんを棒状にカットしてむぎゅ〜
 
暑い時はところてんを突きましょう^^_f0369014_12021660.jpg
 
何回やっても楽しい(笑)
 
暑い時はところてんを突きましょう^^_f0369014_12023736.jpg
 
大量にできました。
 
1日目は青のりたっぷりかけてポン酢で^^
ちゅるちゅる一気にいってしまいました(笑)
 
暑い時はところてんを突きましょう^^_f0369014_12025660.jpg
 
2日目は玉ねぎスライスとゴマを足して
醤油、酢、ごま油の中華ドレッシングで♪
 
角てんをストックしておけば
あと一品という時にすごく便利です。
この夏もたくさん食べようと思います^^
 
  
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2017-07-03 17:31
こんばんは。

いつも驚きがいっぱいです。
角てんなんて、見たことがないです!
自分でむにゅーっと出すなんて!!
ところてんは、付属のたれをつけて食べるしか知らなかったです。

今日、ところてんを食べたところでした。^^
Commented by hamasumi-life at 2017-07-04 13:24
> abby-zackさん
 
スーパーでもし角てん見つけたらぜひ自分で突いてみてほしいです^^
楽しいんですよ〜♪
ところてん突きはダイソーじゃなくても他の100均にもあるかも。
 
味はやっぱり和風・中華系が合うと思いますが、
数種類アレンジできそうです!
 
ところてんを食べて暑い夏を乗り切りましょう〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-07-03 13:00 | 日々の料理 | Comments(2)