微妙に換毛期

少し前から換毛期が始まったと思われるジェンちゃん。
 
微妙に換毛期_f0369014_12122977.jpg
 
アンダーコートが浮いてきて全体的に白っぽい^^
 
微妙に換毛期_f0369014_12142207.jpg
 
後足のつけねのとこ、すごいね(笑)
 
微妙に換毛期_f0369014_12150292.jpg
 
こんなだけどブラシしてもあんまり抜けません。
まだピークじゃないようです。
ピークの時はシリコンブラシだけでも
エンドレスに抜け続けますが
今はファーミネーターでやっと少し抜けるぐらい。
 
もともと毛の量がとても少ないジェンちゃん。
普通の柴ちゃんを触らせてもらうと
毛足が5cmぐらいのみっちりもふっな高級絨毯
の感触なのに、ジェンちゃんは
薄っぺらいカーペットみたいです(笑)
 
アンダーコートが束になってぼこっと浮いているとか
部屋のあちこちに落ちているというのも滅多にありません。
 
年とともに抜ける量も減ってきた気がします。
(家の中にいる時間が増えたから?)
(エアコンつけてる時間が増えたから?)
 
それでも、もう少し抜けないと暑いから
早く脱いじゃってください(笑)
 
ちなみに秋の換毛は見かけません(^^;
 
 
〜おまけ1〜
 
ジェンちゃんの息しているおなか♪
呼吸が早くて見てると息苦しくなります(爆)
 
 
 
〜おまけ2〜
 
夜中に通り過ぎた台風。
朝の空が綺麗だったので
写真を撮ってきてもらいました♪
 
微妙に換毛期_f0369014_12292128.jpg
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-07-06 09:26
こんにちは♪

ほんと綺麗な空ですね!!
こっちもきっと台風一過で綺麗だろうな~
部屋の中も涼しくなってて、ついついPCの前から
離れられない・・・^^;
涼しいうちに散歩行ってこなきゃ~~~

ジェンちゃんゆっくり休んでね。
午前睡が気持ちいいよね^^
Commented by hamasumi-life at 2017-07-06 16:12
> shiba_yamaさん
 
涼しくなったのも少しの間でしたね(笑)
晴れたのは嬉しいけど暑い・・・暑すぎます。
早朝しか快適な散歩はできなくなりました。
夕方は、ごはん食べてすぐだとテンション上がって
とりあえず家から出るのですがまだ暑い。
しばらくして涼しくなってから行こうと誘うと
「もう寝とるきんいかんの」と(笑)
時間割が難しい季節です!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-07-05 13:04 | ジェンの日常 | Comments(2)