長浜公園(横浜市金沢区)

今朝は金沢区にある長浜公園にお出かけしました♪
 
長浜公園は、スポーツ施設、
広場、野鳥観察園から成る公園です。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_10384890.jpg
 
マップ右端の駐車場から出発。
スポーツ施設の東側を広場に向かって歩いていきます。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_10400647.jpg
 
多目的運動広場、テニスコート、野球場と進むと、
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_10420087.jpg
 
橋の向こう側に草地広場が見えてきました♪
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_10423143.jpg
 
なだらかな丘になっていて楽しそうだね!
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_10454939.jpg
 
霧雨が降ってきて
テンション下がり続けるジェンちゃん(笑)
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_10470923.jpg
 
あの上に登ってみよう♪
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_10483541.jpg
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_10505265.jpg
 
ここ登れるかな?
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11132806.jpg
 
がんばれ〜
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11154390.jpg
 
一番上に到着♪
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11175669.jpg
 
草地広場を越えたところにもう1つ橋が。
この公園は横浜横須賀道路(有料道路)をはさんで
北側と南側にわかれています。
この橋はその道路をまたぐため。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11183516.jpg
 
南側にやってきました。
こちらは野鳥観察園がメイン。
階段を降りていくと
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11211242.jpg
 
野鳥観察小屋Dに出ました。
(池を囲むようにA〜Dまであり)
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11214772.jpg
 
観察窓がところどころ開いています。
鳥さん見えた?
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11411313.jpg
 
この中には東京湾とつながっている汽水池、
人工干潟、淡水池があり、
様々な魚や野鳥が生息しているそうです^^
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11230746.jpg
 
観察小屋からさらに進むと
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11414373.jpg
 
親水広場に出ました。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11421184.jpg
 
小さな広場。
少しだけ走ります。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11424653.jpg
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11432209.jpg
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11435990.jpg
 
ジェンちゃんが帰りたそうなので(笑)
引き返しましょう。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11442625.jpg
 
さっきの道路上の橋を渡り
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11450667.jpg
 
左が草地広場、右が遊具広場。
右をぐるっと回って
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11453513.jpg
 
草地広場に戻りちょこっとダッシュ。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11470042.jpg
 
もう1つの橋を渡ってスポーツ施設エリアに戻り
来た道と反対の西側を歩いて帰ることに。
この細い道から入ります。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11483764.jpg
 
なかなかいい雰囲気^^
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11490455.jpg
 
と思ったらすぐアスファルトになりました(笑)
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11525254.jpg
 
今日は私をやたら気にします。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11543862.jpg
 
多目的運動広場は
2002FIFAワールドカップの公式練習場に
指定された場所でもありとにかく広い!
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11552473.jpg
 
ジュニア用だと何面もとれるようです。
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11561137.jpg
 
ドッグランとして貸してくれたらいいのに!
そうしたら来年のお誕生日
貸切にしてあげよう(笑)
 
長浜公園(横浜市金沢区)_f0369014_11571758.jpg
 
 
横横の音がかなり大きくて
ジェンちゃんは気にしていましたが
それ以外は歩きごたえのある楽しい公園です♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Commented by shiba_yama at 2017-08-04 19:30
こんにちは♪

ジェンちゃん、いい顔してるね!!
記念になる写真が撮れて良かったですね^^
やっぱり馬刺しパワーかしら♪
犬の夢は、飼い主と小動物をいっしょに追いかけること♪
らしいですから。。。
今晩は家族水入らずでネズミを追いかける夢でも見ましょうか^0^
Commented by peakhunter_mn at 2017-08-05 06:45
ゾラパパです。

長浜公園、広いですよね~。
野鳥観察が出来るところもイイ♪
広くて歩きがいがあって、ジェンちゃんも満足したかな?
Commented by hamasumi-life at 2017-08-05 07:37
> shiba_yamaさん
 
高い湿度と霧雨でジェンちゃん的には調子がいまいちでしたが
たくさん歩けて人間は楽しかったです(笑)
いい記念になりました♪
日曜の朝はようやく晴れそうな予報なので
もっと笑顔のはじける公園に連れて行ってあげたいなと思っています^^
それにしても朝から蒸し暑い・・・。
Commented by hamasumi-life at 2017-08-05 07:43
> ゾラパパさん
 
広いですね!
ずっと昔に一度行ったことがあるのですが
道路沿いに観察小屋A〜Cの方に行ってしまって
ジェンちゃんにはつまらない公園だななんて思ってました(笑)
今回のコースだととても満足なお散歩になりました♪
晴れていればもっとよかった!
 
平日の朝で交通量も多かったので
横横の車の音はかなりうるさかく
それでちょっと落ち着かなかった感じはありました。
それ以外は本当にいい公園ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-08-04 14:18 | ジェンとおでかけ | Comments(4)