リハビリテーション

昨日8/7(月)はジェンちゃんのリハビリデーでした。
 
今日は入り口が閉まっていたので
待合室でうろうろして待ちます^^
 
リハビリテーション_f0369014_13393860.jpg
 
先生が登場し声をかけてくれましたが
 
リハビリテーション_f0369014_13460791.jpg
 
聞こえないふりをして
棚のむこうにじーっと隠れています(笑)
 
引きずり出されると渋々ご挨拶(^^;
 
リハビリテーション_f0369014_13473333.jpg
 
お部屋に入り楽しいご褒美タイムです♪
今日もササミチップスかと思ったら
 
リハビリテーション_f0369014_14041696.jpg
 
リハビリテーション_f0369014_13563555.jpg
 
リハビリテーション_f0369014_14073716.jpg
 
穴子〜!
強烈にいい匂いがします^^
 
買ってみた新しいご褒美
 
リハビリテーション_f0369014_14110217.jpg
 
でも穴子ジャーキー硬くてびっくり!
ちょっと太いものはハサミでもなかなか切れません。
あげる時によーくカミカミさせて柔らかくしないと
ジェンちゃんのように丸飲み系は要注意です。
 
 
この日もトレーニングメニューは同じですが
ジェンちゃんなぜか最初から右後ろ足が震えています。
朝の散歩やお庭遊びでそんなにはしゃいだわけでもないのに。
 
様子を見ながら進めました。
 
高い方のハードルは
上手に後足を上げてまたげる時と↓
 
リハビリテーション_f0369014_14123232.jpg
 
前足の力だけで飛んでしまう時↓
 
リハビリテーション_f0369014_14131099.jpg
 
がありました(笑)
 
右足の震えはずっとあるものの
ふんばりも効いているし痛みもなさそうです。
ただ疲れが出るのが前回よりは早かった。
 
しばらく注意して様子をみていこうと思います。
お疲れ様〜!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-08-08 19:02
こんにちは♪

犬の大敵は暑さだからね・・・
ジェンちゃんも多少は体力落ちてますよね。
夏の間は、のんびりでもいいですよ^^
きっと秋になったら元気になるし♪


たびたび・・・コングの続き^^;
うちはペースト使いませんでした。
最初は使っていたのですが、臭いし、何入っているか不安だったから・・・
普通にご飯のささみとか食べづらい形のまま入れたり
キャベツで蓋することも^^;
冬はりんごとかも入れてましたよ。
人間の食べ物ってあの中に入れちゃうと
なかなか取り出しにくかったようです。
Commented by peakhunter_mn at 2017-08-09 06:18
ゾラパパです。

穴子って匂いが強いんですね!
今度、買ってみようかな。

ジェンちゃん、リハビリに随分慣れてきたようで良かったです。
頑張って~(*^^*)
Commented by hamasumi-life at 2017-08-09 08:19
> shiba_yamaさん

確実に体力落ちていると思います。。。
庭にいれば通りすがりのワンコや宅急便の人に吠えかかって
ぐるんぐるん走ったりするのですが
ここまで暑いと朝6時に庭に出て、8時には回収、
そのあと夕方散歩まで家の中でごろごろしているしかないです。
せっかくついていた体力・筋力をなんとか維持したいんですけどね・・・。
Commented by hamasumi-life at 2017-08-09 08:24
> ゾラパパさん
 
穴子、いい匂いですよ〜。ジェンも必死でした(笑)
でもほんと硬くてびっくりです!ジルかぼちゃんは硬いの大丈夫でしょうか?
骨ごとなので体にいいのは間違いないです!
 
去年、ご褒美を始めるまでおやつ売り場って行ったことなかったんですけど、
この間初めてロイヤルのおやつ売り場に行ったら
ものすごい数のおやつが並んでいて圧倒されました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-08-08 14:36 | ジェンの病気・病院 | Comments(4)