ジンジャーシロップ

購入していた強炭酸水が余ったので、
ジンジャーシロップを作ってみました♪
 
すごくシンプルなこちらのレシピで^^
 
空きガラスジャーがなく琺瑯容器に入れたら
写真写りが悪い(笑)
 
ジンジャーシロップ_f0369014_17023753.jpg
 
強炭酸で割って〜
 
ジンジャーシロップ_f0369014_17025825.jpg
 
ピリッと美味しい♪
 
まだ暑いけど、冷たい飲み物は体を冷やしそう
とためらう今の季節。
ジンジャーエールなら生姜のぽかぽかパワーで
なんとなくOKな気がします(笑)
 
もう少し涼しくなってきたらお湯で割って飲みたい♪
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2017-09-11 12:05
こんにちは♪

あぁ私もジンジャーシロップ作りたくなってきたーー!
涼しくなってきたこの頃、
夏の冷たいものの摂取のせいで
体が冷えてますよね。
ちょうど今日は南インドカレーの日なので
ついでにチャイを作りました^^
チャイも生の生姜を入れます。
捨てる皮とかで充分♪

わが家はカレー屋さん並みにスパイスが揃ってるので
何にでも入れちゃいます^^
hamasumiさんもそろそろスパイス揃えたくなってきていませんか♪

(強炭酸、おすすめのものとかありますか?)
Commented by abby-zack at 2017-09-11 16:44
こんにちは。

↓ジェンさん、どうですか。
食欲があるみたいなので、すぐよくなりますよね。
お大事に~。
痛い、とか、辛い、とか、すぐに言ってほしい!!と思いますよね。
abbyは、食いしん坊なので「食べたい」しか言わないかもしれない(笑)
Commented by hamasumi-life at 2017-09-12 08:07
> shiba_yamaさん

シンプルなジンジャーシロップもとても美味しいけど
何かを足してもう少し大人の味にしたいなぁと思いました^^
いよいよスパイスデビューしますか!
 
強炭酸は、天然のものは国内外ともないかもしれません。
以前は「天然炭酸水」がいいな思って、「強」ではないけど
そこそこ炭酸の効いているペリエやサンペレグリノを買っていました。
 
今購入しているのは、九州の天然水に炭酸を溶かした「天然水炭酸水」です。
コスメボックスという楽天のお店で扱っています。
九州の水が強炭酸水にするのに適しているようで、
他のお店で売っている強炭酸水も九州のものが多いですね。

1、2本買うのだったら、スーパーやコンビニがいいと思います。
天然水を使っていない「人工炭酸水」も含めると、
いろんな種類の強炭酸水があると思います。
飲み比べしたことないので、味の違いはわかりません(笑)
でも、強炭酸はすかっと爽快です!
Commented by hamasumi-life at 2017-09-12 08:13
> abby-zackさん
 
ありがとうございます^^
大きな変化はありませんが、すこ〜し良くなってきたようにも見えます。
「痛い!」と泣いたり、明らかに足を上げていたりするとすぐ気づけるのですが、
微妙な違和感ぐらいだと難しいです・・・。
「なんかここへんなん」ってほんと言ってほしい(笑)
 
最近のabbyちゃんなら
「えー、散歩いきたくないんだけどー」って言いそう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-09-11 11:37 | 保存食 | Comments(4)