鼻紋

みのりさんがabbyちゃんとzackくんの
鼻紋を撮影していたのを見て
私も挑戦してみました〜♪
 
ジェンちゃんがサンルームの入り口に
来たところを捕まえて・・・
 
ちっともじっとしないから
なかなかピントが合いません(笑)
 
鼻紋_f0369014_13153954.jpg
 
鼻紋_f0369014_13163656.jpg
 
ようやく!
 
鼻紋_f0369014_13135809.jpg
 
もいっちょ!
 
鼻紋_f0369014_13145017.jpg
 
なんとか撮れました^^
 
ジェンちゃんのお鼻はずっと真っ黒だったのが
いつからか(1、2年前?)一部色素が薄くなって
まだらになっちゃいました(笑)
 
調べてみると、加齢によって
メラニン色素を作り出す働きが変化して
退色してしまうらしい。
 
黒々したお鼻はもちろん可愛いけど、
まだらちゃんも面白くて可愛いね♪
 
 
今朝は、昨日の影響でまだ雲がたくさん。
朝6時半ごろ。
 
鼻紋_f0369014_13172162.jpg
 
この後、少しずつ雲がなくなっていき、
とても気持ちいい秋晴れとなりました♪
 
お嬢さんもアンニュイな表情で
朝寝を満喫しました(笑)
 
鼻紋_f0369014_13213240.jpg
 
 
明日も明後日も晴れますように!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Commented by mimanon at 2017-09-29 16:29
hamasumiさん。
こんにちは(*^ー^)ノ♪

そうそう。年輪っていうの?
まだらちゃんは可愛いですよー^^♪
何より、
若い子には真似出来ない味が
あります**

しかし、ジェンちゃん。
なんともいつも、独特の、
ひょうひょうとしたまったり感があって
和みます~(*´-`)

これからもお願い(^人^)、
お写真いっぱい見せてね!
...あ、大変?💦


※追伸※hamasumiさん。
いつも台所仕事何気にすごいですね。
とても豆豆しい。
美味しそうなものを次から次に生み出す
魔法の手...をお持ちです。才能☆
真似したいけど、絶対真似出来ない~💦
Commented by abby-zack at 2017-09-29 21:23
こんばんは。

早速撮影されましたね。
それぞれ絶対違うらしいですから、面白いです。U^ェ^U
鼻紋印、とかあるのかな?
あったら比べてみたいですね。
Commented by hamasumi-life at 2017-09-30 09:09
> mimanonさん
 
鼻紋、近くでみると面白いです^^
今までこんなにまじまじと見たことなかった!
 
歳とともに、あちこち変化が見られるジェンちゃんです。
それでなお一層可愛く感じられるのかも(笑)
「若い子には真似出来ない味」っていいですね、確かに♪
 
これからもたくさん写真載せますよ〜。
でも、すぐ気づくと思いますが、ワンパターンです・・・。
ジェンの行動も、表情も、写真で見ると「先週と全く一緒だ!」と
私でも思います(笑)
それでも、1日1日全部記録に残しておきたいのです^^
Commented by hamasumi-life at 2017-09-30 09:13
> abby-zackさん
 
今まで意識もしたことなかったので、
写真撮っていて、とても面白かったです^^
新しい世界をありがとうございます(笑)
鼻紋印、魚拓みたいにとってみたい!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2017-09-29 13:43 | ジェンの日常 | Comments(4)