てんかん発作と嘔吐

てんかん発作と嘔吐の記録です。
 
2018/01/02 19:19
 
ジェンは1人でベッドで寝ていました。
突然バタバタと物音がしたので見に行くと
左前足が突っ張って発作中。
全身に広がらず前足だけだったので
横に寝かせて1分でおさまりました。
 
その後、普通に歩いていましたが
5分後に嘔吐。
ある程度消化は進んでいたので
発作の衝撃で吐いただけのような感じ。
しかしすぐに食べ直そうとしなかったので片付けました。
 
20時過ぎのヨーグルトタイムには催促吠えもしたし^^;
ちっち散歩も普通の足取り^^
夜も特に起き出してきたりしませんでした。
 
この日は朝食後も少し変で、
ぼーっとどこかに行ってしまっている症状が数回あり
発作かな・・・とちらっと思ったのですが
やはり発作の波が来ていたようです。
 
 
2018/01/03 07:15
 
朝6時前に起き出して来た時は、いたって普通に元気に歩き回り、
いったん熊五郎に戻っていきました。
散歩に行く準備ができて再び起きて来た時は元気がなくなっていました。
珍しくお座りするし。。。
とりあえずちっちだけさせようと家から出たところで普通に戻ったようで
においも嗅ぎ、とっとこ歩きました。
 
朝ごはんを食べ、そろそろベッドに行くかなという頃、
ぐるぐる小さな円を描いて歩いているのでよく見ると
後ろ足が突っ張っていて、まっすぐ歩けなくなっていました。
また発作です。
しかし意識はとてもしっかりしていて、夫の手を舐めたりしてます^^;
保定してマッサージをしているうちに突っ張りもおさまりました。
この時も全身に広がらず後ろ足だけだったので、収束が早かったです。
 
そのあとはお庭でサラダバーしたり
 
てんかん発作と嘔吐_f0369014_11052681.jpg
 
遊んだり
 
てんかん発作と嘔吐_f0369014_11074176.jpg
 
おうちに入ってからも
追いかけっこしたりして
 
てんかん発作と嘔吐_f0369014_11091155.jpg
 
全く普段通りのジェンちゃんでした。
 
・・・が、やっぱり少し疲れたのか
寝て全く起きてこず。。。
 
てんかん発作と嘔吐_f0369014_11095073.jpg
 
心配だったのですが
お昼ご飯の用意を始めたら起きて来た!(爆)
 
てんかん発作と嘔吐_f0369014_11314213.jpg
 
部分的だけど発作らしい発作は久しぶりでした。
12/02のもたぶん軽い発作なので、
ほとんど出なくなっていた痙攣発作が
また出始めたのかもしれません。
脳にも体にもダメージが出るので
この先出ないといいのですが。。。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-01-03 11:42 | ジェンの病気・病院 | Comments(0)