とぼけるジェンちゃん

昨日は朝9時にかぼちゃコンセーブ団子がもらえるまでず〜っと
掃除洗濯をしている私につきまとっていたジェンちゃん(笑)
お団子もらうと即爆睡に入りました^^
 
正午頃のお薬が一番効いている時間は
やはりだるくて大変そう^^;
 
そこを越えるとシャキっとして
夜ごはんまだぁ?とつきまといます(笑)
 
夕方散歩は毎日暴風で顔が痛い!
朝コースと夕方コースの分岐点で
ジェンちゃんは朝コースを選びました。
そして少し前まで毎朝走っていた直線にくると
ちらっちらっとこちらを見ます。
もしかして?走りたい?と軽く走り始めたら
思いきり走り出しました(爆)
最近、朝は足が少しひょこひょこしていて
ジェンも走りたがらなかったそうです。
走れてよかったね!
 
夜、ヨーグルト→ちっち散歩→コンセーブにしていたのを
ヨーグルトと同じタイミングでコンセーブをあげることにしました。
ちゃんともらったことを認識させるために
ヨーグルトを食べ終えた直後に
別のお皿でコンセーブ団子をあげました(21時)。
 
そしてちっち散歩へ行き、帰ってくると
 
f0369014_13392740.jpg
 
そう言うの分かってた(笑)
 
さっき食べたでしょ?これ証拠!
とわざわざ残しておいたお皿を示すと
 
f0369014_13425706.jpg
 
政治家になれそうなぐらい
見事なとぼけっぷりでした(笑)
しばらくしつこかったです^^;
 
寝たのは22時過ぎ。
昨日は熊五郎を置かず、普通のマットをサークルの中に、
いつものベッドを私の隣に置いておくと
ベッドで寝始めました。
 
起きたのは3回。
23:51
01:25
02:55
ウロウロして戻ってくるパターンでした。
起き出す間隔が規則正しいなぁと前からぼんやり思っていましたが
レム睡眠のところで発作が起こっているのかもしれませんね。
 
朝目が覚めて一番に目に入ってくる光景♪
 
f0369014_13262386.jpg
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by くまっこ at 2018-01-11 18:55 x
カボチャ団子を催促するジェンちゃん、かわい~~~(*´ω`*)
そして、「そういうのわかってた」って気持ち、よくわかります(笑)
ジャスも食べものに関しては、シレっととぼけます( *´艸`)

お薬を飲んで血中濃度が上がると、眠くなるんでしょうね。
私も最初はそうだったので・・・。
お薬を飲んで、数時間後に採血して、血中濃度が必要な量まで上がっている事を見ながら、飲む錠数を決めていった記憶があります。
私は朝晩一錠ずつテグレトールを服用していますが、飲み始めて15年以上一度も発作が起きていないので、ほんとに軽い症状なのだと思います。
お薬を飲んでもしょっちゅう発作が起きる人は、錠数が多くなったり、他のてんかん薬と併用して飲んだりするそうです。

リビングで、一緒に眠られているのですね(#^.^#)
羨ましいです✨
私もジャスと一緒に眠りたいですが、拒否られます( ;∀;)
一人が落ち着くそうです💦
Commented by hamasumi-life at 2018-01-12 14:21
> くまっこさん
 
ジャスちゃんも「おかーしゃん、ジャスたべてませんけど」って言うのですね^^
かわいいなぁ♪ とぼけている時の顔がまた可愛いですよね(笑)
 
お薬が効いていて眠い時、寝ててくれれば安心なのですが、
ふらふらしながら歩いているのを見ると、大丈夫か!?と思ってしまいます。
しばらく飲んでいると慣れると言われました。ほんとそうなんですね。
 
ジェンも1人の方が落ち着くタイプです^^;
でも具合が悪い時は側で寝たがります。
やっぱり不安になるんでしょうね。
昨夜はずっとサークルの中のベッドで寝てました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-01-11 14:48 | ジェンの日常 | Comments(2)