冬の楽しみ

お風呂上がりのドライヤーをしていると
毎晩毎晩やってくるジェンちゃん^^
 
冬の楽しみ_f0369014_10112212.png
 
この後にもらえるヨーグルトが待ちきれず
催促しに来るんです^^
可愛いのでナデナデしながらドライヤー(笑)
 
冬の楽しみ_f0369014_10130667.png
 
ジェンちゃん、とっても可愛いのだけど
ストーブはどうしてそうなってるのかな?
 
冬の楽しみ_f0369014_10042449.png
 
寒くなると洗面所に登場する
プラスマイナスゼロのミニストーブ。
むしゃくしゃしている時や気を引きたい時に
これをガツン!と鼻でド突くのが
ジェンちゃんの冬の楽しみなのです^^;
 
しかし、この冬はド突きが激しいのか
長年のド突きに疲弊してしまったのか(笑)
表のガードが変な風に外れて
私でははめられなくなってしまいました^^;
 
馬鹿力な人に直してもらいましょうね♪
 
冬の楽しみ_f0369014_10062769.jpg
 
これこれ、じゃましない!
 
冬の楽しみ_f0369014_10080172.jpg
 
自分の邪魔が物事の進行を遅らせていることに
12年経っても気付かないジェンちゃんです(笑)
 
冬の楽しみ_f0369014_10100836.jpg
 
可愛い♪(萌)
 
ストーブ、ど突いてもいいけど壊さないでね^^
お気に入りだから♪
 
 
月曜日の夜は、前日と同じように
布団の横に熊五郎、サークルの中にホットマット+ベッド
にしてみました。
 
22時頃、熊五郎で寝付き、
00:15に起きて少しウロウロした後サークルのベッドへ。
01:10に再び起きてテーブルを早足で一周するとまたベッドへ。
その後は起き出してきませんでした。
 
一時期嫌がっていた熊五郎が大丈夫になったようなので
昨夜は熊五郎をサークルの中に入れてみました。
ベッドはジェンが熊五郎の中で寝付いた後に
念のため、布団の横に設置。
 
起きたのは01:00。
ウロウロしてブルブルっと身震いして熊五郎に戻りました。
その後、朝まで眠れたようです。
 
今回の発作が起こり始めた最初の頃は
2時から明け方にかけて覚醒することが多かったのですが、
最近は0〜1時あたりで起き、
そのあと朝まで寝るパターンになっています。
 
覚醒した時の様子も、最初の頃は
あたふた切迫しているような感じで
早足で部屋の中をあちこち歩きまわり
私のことは全く見えていないという
意識のない状態でしたが。。。
 
最近は、普通の速度でテーブルを一周して
ベッドに戻ることが多いし、
目の前に手を出すと反応する時もあります。
しない時もあるので、意識は半々なのでしょうけど^^;
ブルブルっとし始めたのはここ2日ぐらいです^^
今まで痙攣発作や異常行動発作を何度も見てきて、
一番安心するのは発作後にブルブルっと身震いする時なんです。
あぁ戻ってきた!というのがわかるサイン♪
 
だから夜中に起きてウロウロしても
ブルブルっとすれば少しホッとします^^
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by くまっこ at 2018-01-17 15:35 x
ジェンちゃん、少しはゆっくり眠れるようになってきてるのかな?
hamasumiさんのブログを読んでいつも思うのですが、一緒に寝ているとジェンちゃんの行動がよくわかりますね。

私はジャスのみリビングで、私たちは2階の寝室なので、ジャスが一晩どうしているのか知りません。
ずーっと同じ場所で朝まで寝ているとも思えず、ジェンちゃんと同じように、目が覚めてはウロウロして場所移動しているのかもしれないなと思って。
実際、夜最後に見たときに寝ている場所と、朝リビングに下りてきたときに見るジャスの寝ている場所も違うし。
ジェンちゃんのウロウロも、異常行動なのか、もしかしたら眠れなくて普通に移動しているだけなのか・・・
判断は難しいところですね。
明らかに痙攣とかがあれば別ですが。

ヨーグルトの催促、かわいいですね(*´ω`*)
そんな顔で見つめられたら、いくらでもあげたくなってしまいます💛
Commented by JIN at 2018-01-17 17:15 x
ジェンちゃん、ヨーグルトもママも好きで、ついつい洗面所に行っちゃうんでしょうか♪
hamasumiさんが、お薬のあげ方やタイミングをいろいろ工夫されたので、以前より纏めて眠れるようになったみたいで、ご苦労のかいがありましたね!
もっともっと、安定していってくれるといいですね♪
Commented by hamasumi-life at 2018-01-19 11:01
> くまっこさん
 
パターンに変化はありますが、
落ち着いてきている方向のように思えます。たぶん(笑)
 
夜のヨーグルト待ち、以前は洗面所の外でいろんな姿で待っていたのですが、
最近はとにかく近い!
ドライヤーをしている私のさらに奥に回り込んだりもします(笑)
可愛いけど、ブラシを落とすと襲われるので(経験あり^^;)
手に力が入ります(爆)
Commented by hamasumi-life at 2018-01-19 11:13
> JINさん

洗面所に来る目的は100%ヨーグルトです!(爆)
とっても可愛らしい様子を見せるのは
早くヨーグルトが欲しいからなんです^^;
食べ物のためには、脅迫したり、愛想をふりまいたり、
拗ねたり、できることはなんでもするジェンちゃんです(笑)
 
おかげさまで夜も少しずつ安定してきたように思います^^
このまま薬を増やすことなく安定して欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-01-17 11:48 | ジェンの日常 | Comments(4)