お庭のキャベツで焼きそば

小さいまま一向に成長しないお庭のキャベツ。
(左から2番目)
 
お庭のキャベツで焼きそば_f0369014_15070165.jpg
 
どんどん硬くなるだけなので
収穫しました。
(すでに硬そうだけど・・・)
 
お庭のキャベツで焼きそば_f0369014_15073263.jpg
 
見るからに硬そうな外の葉は諦め
巻いてある部分を使って焼きそばに。
 
お庭のキャベツで焼きそば_f0369014_15080776.jpg
 
切る時から超硬かったけど
食べても超硬かったです!(爆)
おまけに苦い^^;
 
咀嚼力の訓練のようでした(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by yukimama0202 at 2018-02-09 13:39

これが本当の「固焼きそば」ですね(^-^)

お肉挟んでじっくりコトコト煮込むしかないですね!
Commented by hiromama2015 at 2018-02-09 15:14
産直の八百屋さんに納品している
農家の人もキャベツが大きくならないって
言われていました。
いつもの年とは違っているって。。
この大きさなら立派じゃないですか!!

咀嚼力の訓練には爆笑でした(笑)
Commented by hamasumi-life at 2018-02-10 08:26
> yukimama0202さん
 
はい、まさに「固焼きそば」でした(笑)
残りの真ん中部分は、ポトフに入れてトロトロにして食べました♪
Commented by hamasumi-life at 2018-02-10 08:29
> hiromama2015さん
 
これは本当に小さいんです(笑)
この冬は農家の方も苦労しますね。。。
早く暖かくなって野菜がぐんぐん大きくなってほしいです!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-02-09 10:25 | 野菜・果物 | Comments(4)