お庭の雑草とハゲ尾

春になると一気に生え始めるお庭の雑草と芝^^;
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_16571489.jpg
 
ジェンちゃんの強力なちっちにも負けず
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_17004952.jpg
 
みるみるうちに成長します。
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_17011306.jpg
 
その高さはジェンちゃんが歩いて躓くほど(汗)
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_17013902.jpg
 
これはいけません。
散髪しましょう!
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_17023557.jpg
 
終了。さっぱり^^
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_17050342.jpg
 
そんな雑草の勢いを見ていつも思うこと。
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_20224637.jpg
 
このハゲ尾にもそんな勢いで
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_20232530.jpg
 
毛が生えてこないだろうか!?
 
お庭の雑草とハゲ尾_f0369014_20235814.jpg
 
ハゲ尾になってもう4年目。
毎年春になると、淡い期待を抱いてしまいます^^;
 
せめて、オバケのQ太郎みたいな
先っちょの毛は守れるように頑張ろうね(笑)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2018-03-20 11:18
こんにちは♪

うちも柴犬らしい尻尾だったのは2歳の冬だけだったかな・・・
でも、それも慣れたかな。
犬はなんとも思ってないし、
人間が感じる、見た目だけですものね。

yamatoはね・・・
尻尾が強く巻きすぎて、
背中に強く当たりすぎて、
毛が割れてるんです。とにかく変なんです^^;笑

お庭の芝生も春を感じますね。
もうそちらは桜がちらほら見られますかね。
Commented by JIN at 2018-03-20 19:40 x
こんばんは☆彡

ほんと、雑草って季節に敏感ですよね。
うちの狭い庭、もうエライ事になってます。

ジェンちゃんの尻尾・・・愛しいです♪
Commented at 2018-03-20 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abby-zack at 2018-03-20 20:23
こんばんは。

ジェンさんの尻尾に、何か巻いてあげたら暖かくていいかも~、と思わないでもないです。
abbyの尻尾も貧相になってきたかも。
尻尾の先がわかるようになってきました。
zackのもふもふ尻尾を見ていたら、誰の尻尾も貧相に見えますが。(^-^;
Commented by hamasumi-life at 2018-03-21 10:44
> shiba_yamaさん
 
yamatoくんは毛が割れてるんですね^^
面白い♪
ずっと同じところが当たると強力な寝癖みたいになっちゃうんですね。
 
ジェンは末端冷え性なので、ただでさえ冷えやすい尻尾の先が
毛がないとより冷えるんじゃないかと思います。
普段は氷のように冷たく、散歩から帰ると温かくなってます(笑)
 
いつもの公園は桜がほんの少しだけ咲いているように見えました。
今日は真冬の寒さですが、明日以降また気温がぐんと上がるようなので
一気に開花しそうですね!
Commented by hamasumi-life at 2018-03-21 10:49
> JINさん

雑草のたくましさをヒシヒシと感じる春ですね(笑)
抜いても追いつかないので、芝刈り機で刈るだけです^^;
 
ハゲ尾を愛おしいと言ってくださるなんて嬉しい♪
普段はほとんど下がったままの尻尾ですが、
先端だけ常に上向きなことに気づきました(笑)
Commented by hamasumi-life at 2018-03-21 11:04
> 鍵コメさん
 
コメントありがとうございます!
甲状腺刺激ホルモンは8歳の時(肥満細胞腫の手術の時)に
一度検査して基準値内でした。
ハゲ尾になったのはそれからしばらく経ってからなので
もしかしたら関係しているのかもしれませんね。
もう一度検査してみようかな。
検索してみたら、ラットテイルという症状なんですね。
初めて知りました^^;
 
胆泥はこれという有効な手段がなく、最近数値が上がる一方で
ちょっと焦って、いろいろ模索してます。
効果があった方法や、甲状腺との関係などわかりましたら
教えていただけると嬉しいです。
 
もしブログなどされているのでしたらぜひ教えてください^^
 
お互い頑張りましょう!
Commented by hamasumi-life at 2018-03-21 11:08
> abby-zackさん
 
冷え冷えハゲ尾を触るたびに、私も何か巻いてあげたいと思います。
絶対巻かせてくれないと思いますが(笑)
 
モフモフabbyちゃんも少し減ってきましたか。
毛の変化は年齢を感じさせますね。。。
zackくんの高密度モフモフが羨ましい^^
Commented by kagome at 2018-03-21 14:26 x
初めてコメントしたのに、もう検索してくださったのですね
ありがとうございます
しかも甲状腺ホルモンは検査したことがあり、大丈夫だったとのこ
ジェンちゃんは違うのかもしれませんね
余計な事言ってしまい、すみません
余計な事ついでにhttps://www.jstage.jst.go.jp/article/dobutsurinshoigaku/18/3/18_3_79/_pdf
ずいぶん前の調査研究ですが、考え方の参考になるかと
お時間のあるときにでも、よろしかったら見てください

うちは甲状腺機能低下症で胆嚢に影がでたり、出なかったりで
でも3月の定期健診で肝臓の値が悪すぎて、ウルソを処方されました
何が良いか悪いか分かりませんが、いろいろ試してみたいと思っています
こちらのブログを参考にさせていただきます。
ほかにも何か結果出たりしたらコメント欄に書かせてもらいますね(ブログはやっていないので)
Commented by hamasumi-life at 2018-03-22 08:45
> kagomeさん
 
情報をありがとうございます♪
 
ジェンは胃腸がとても弱いため、ウルソを標準量飲むと
空腹時に胃液を吐いてしまい、少ししか飲めないのが問題です。
標準量を飲んでいた時は数値も下がっていたんですよ^^
だからkagomeさんちのワンちゃんにもウルソが効くかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-03-20 09:32 | ジェンの日常 | Comments(10)