おいなりさん

白米消費キャンペーン第2弾は
おいなりさん♪
 
炊き込みご飯と酢飯は
玄米だとあまり美味しくできないので
白米がある時だけ作ります^^
 
今回は、かぶの葉を醤油とゴマで合えたものと
紅生姜をごはんに混ぜ込みました。
いなり揚げは大地で買った
すでに味がついているもの。
とても美味しくてお気に入りです♪
 
おいなりさん_f0369014_17365785.jpg
 
夫に詰めてもらったら
ゆるゆるで食べにくかったけど^^;
紅生姜がアクセントになって美味しかった〜!
 
いなり揚げがもう1パックあるので
混ぜ込み野菜を変えて、近々また作ろうと思います^^
セリなど少し香りがあるものも合うかな?
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2018-03-26 09:48
こんにちは♪

季節の香りがするお稲荷さん、おいしそう^^
こっちでは、きゃらぶきが入ってるお稲荷さんもあります。

ジェンちゃんの周りも春ですね!
散ってしまったピンクの桜は枝垂桜かな。
うちの近所のしだれ桜はまだまだ全然開花してませんでした^^;
あんなに雪降ったりして寒かったのにね・・・
名古屋より早く春が訪れている感じですね。
Commented by hamasumi-life at 2018-03-27 09:33
> shiba_yamaさん
 
きゃらぶき・・・初めて聞いたので検索したら
ふきの佃煮みたいなのですね。
それはお稲荷さんに合いそうです!
いなり揚げが甘いから、ちょっと香りや癖があるものが
きっといいのでしょうね^^
 
気温はだいぶ落ち着いてきましたね。
夏のような暑さは勘弁してほしいですけど(笑)
あとはすっきり青空が見られる日がどのくらいあるか。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-03-26 09:13 | 日々の料理 | Comments(2)