お庭のニラでニラもやし卵炒め

冬の間ぜんぜん成長しなかったニラが
暖かくなってぐんぐん伸びてきました^^
(畑一番奥)
 
お庭のニラでニラもやし卵炒め_f0369014_08040590.jpg
 
すごく太くて固そうに見えたので
一度切り取って柔らかい葉を伸ばしてあげようと
全部収穫しました。
大量^^;
 
お庭のニラでニラもやし卵炒め_f0369014_08135996.jpg
 
実際に使ってみると
見た目とは違い柔らかくて美味しい♪
 
たくさんあるので傷む前に消費しようと
クックパッドの人気レシピ
ニラもやし卵炒めを作りました。
 
お庭のニラでニラもやし卵炒め_f0369014_08143609.jpg
 
黄色くない卵を使っているので
見た目がイマイチですが・・・
あぁこの味!
子供の頃に家で食べていたのか、
給食か、大人になってお店で食べたのか
わかりませんが、懐かしの味です。
しみじみ美味しかった〜♪
(sarara-さん、初めてもやしの根を取りましたよ!)
(¥300ぐらいにはなったかもww)
 
全体像
 
お庭のニラでニラもやし卵炒め_f0369014_08150781.jpg
 
これからの季節は、
伸びては切って、伸びては切って・・・
ニラの成長と食べるスピードの競争です^^
楽しい!!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2018-03-30 10:32
こんにちは♪

わが家の今日のお弁当・・・
豚肉とニラの卵とじです!!
お正月あたりはニラが300円近くしたので
しばらく買わなかったのですが、
久しぶりに100円だったので^^
ニラが育つ季節なのですね・・・

お昼ごはんが楽しみです。
さてと・・・その前に散歩行ってきます♪
Commented by nql32743 at 2018-03-30 19:01
こんにちは♪

やっぱりちょっと違いますよね!
食感がもそもそしないってかんじかな。
だいぶ手間ですけど(笑)
それにしても、ニラ(*´∀`)♪
見た目しっかりに見えますが、柔らかいのですね~
ニラとの競争がうらやましい^^*
負けないでね~(笑)

Commented by hamasumi-life at 2018-03-31 10:39
> shiba_yamaさん
 
> 豚肉とニラの卵とじです!!
 
豚とニラは相性バッチリだし、主菜としてもボリュームありですね!
次回はこれにしよう♪
 
冬は高かったんですね!(驚)
庭のニラの様子と照らし合わせると納得です。
Commented by hamasumi-life at 2018-03-31 10:54
> nql32743さん
 
はい!食感が違いました♪
そして手間がかかりました(笑)
ドラマ見ながらやっていたらジェンちゃんに
「遊んでないではよばんごはんして!」と怒られました(爆)
 
私もこのニラの太さに騙されました^^;
柔らかくて春のニラという感じ、とても美味しかったです。
次の再生が楽しみ♪♪ 競争がんばります!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-03-30 08:44 | 日々の料理 | Comments(4)