てんかん発作

てんかん発作の記録です。
 
2018/03/30
 
いつも朝一の予約をする病院ですが
諸事情により今日は夕方でした。
17:30ぐらいに診察が終わり
先生からご褒美をあげてもらうとなんと食べません(汗)
待合室に出て私からあげてみても食べません(大汗)
もしかしたら発作中かも!?と思いましたが
目線はちゃんとおいかけてくるし音にも反応している様子。
ひどく怒っているのかなと思いながら帰宅。
 
すぐにごはんをあげました。
普通にガツガツ食べていたので安心。
ところが、食後(18:10ぐらい)異常行動が始まりました。
おもちゃをくわえて1人でアタフタ、
夫が手を出しても舐めず、呼びかけても反応せず。。。
匂いで正気を取り戻したことがあるので
においのきつい鰹せんべいを少しあげてみると
ちゃんと反応して食べていました(笑)
しかし戻ってこず・・・ひたすらあたふた・・・。
15分後、やっと夫の手を舐めるようになり、
自分のお茶碗を舐めるようになり、声もでるようになり、
あぁ戻って来たのねとほっとしました^^
 
ちょうどジェンちゃんの夕食時(16時〜16時半ぐらい)に
連れ出されて、しかも病院で、しかも初めての検査をされて
相当ストレスがかかってしまったようです。
ごめんね。。。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by mimanon at 2018-03-30 21:53
hamsumiさん。
こんばんは^^

ジェンちゃん、大変でしたね。

人間でも、
いつもの生活のリズムが変わって極度の緊張を強いられたら、ストレスかかりますものね。

てんかん。
比較的軽い時は判断が難しそうですね。
たとえ獣医さんでも。

15分で帰って来れてホッとしましたね。
Commented by JIN at 2018-03-31 10:25 x
晩ご飯をしっかり食べた後でも、心配なことがあるんですね。

今日は、お散歩日和ですね。
朝、ジェンちゃんが元気に歩いてるといいな、と思ってます。
Commented by hamasumi-life at 2018-03-31 11:04
> mimanonさん
 
痙攣発作ではなかったのがまだ良かったことですが、
でも最近出ていなかった異常行動なので
かわいそうなことをしたな・・・と思います。
来週も同じような時間・・・大丈夫かな^^;
Commented by hamasumi-life at 2018-03-31 11:09
> JINさん
 
病院での様子を考えると、たぶん病院にいる時から
ずっと軽い発作状態が続いていて、
でもごはんは本能でしっかり食べて(笑)
その後また発作みたいな、不思議ですね。
 
昨日は早くから爆睡して、今朝は5時前に起き出し^^;
そして午前中よく寝てます^^
疲れは残っているみたいですが、元気です♪♪
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-03-30 21:36 | ジェンの病気・病院 | Comments(4)