ピンクの熊五郎をリフォーム

ここ数日、夏のように暑い日が続いていました。
花粉のため窓を開けられない我が家、
昼間は24℃にもなり、寝る前になっても20℃以上。
なのにジェンちゃんは熊五郎で寝たいと言います。
熊五郎は暖かい空気が内部に留まりやすくなっているため
さすがにこの室温・湿度だと蒸れそうです^^;
 
そこで春秋用のピンクの熊五郎 にしてあげようと
2階から下ろしてきて・・・気づきました。
入り口が高かったんだー!
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10221458.jpg
 
冷気除けなのか、入り口部分に高さがあるんです。
これで15cmぐらい。
咋シーズンまではそれでも大丈夫だったのですが、
寝起きに100%びっこになる今
躓くことが予想されます。
 
できるかどうか分からないけど
リフォームを試みることにしました。
 
上下2つに分かれている入り口部分の上を潰す作戦。
まず、裏の縫い目をほどいて中のスポンジを出します。
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10224311.jpg
 
かなりしっかりしたスポンジです。
狭い隙間から指2本でスポンジをちぎっていきます。
指つりそう。。。
 
なんとか正面部分のスポンジは取れました。
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10231430.jpg
 
抜いた部分の生地をそのまま縫いつけようとすると
突っ張るので、真ん中の表側もほどいて分割。
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10234378.jpg
  
内側に折り込んで縫い付けました。
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10245964.jpg
 
できた!
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10242485.jpg
 
22時、なんとか夜に間に合いました!
 
ジェンちゃんに声をかけると
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10282859.jpg
 
いそいそと起きてきました^^
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10334504.jpg
 
ごめんねいつもより遅くなって。
熊五郎セットしようね。
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10380878.jpg
 
はいどうぞ!
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10341703.jpg
 
久しぶりのピンクの熊五郎はどうですか?
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10400061.jpg
 
文句を言いつつも
ためらいなく入っていくジェンちゃん(笑)
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10460215.jpg
 
狭い場所で苦労してぐるぐるして^^;
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10472083.jpg
 
なんとか落ち着きました♪
 
ピンクの熊五郎をリフォーム_f0369014_10490844.jpg
 
今朝は4時過ぎから何度も起き出してきましたが^^;
躓いている様子もなくスムーズに出入りできていたようです。
リフォーム成功〜♪
 
中のマットやカバーが
予定しているものがまだできてなく
それも急いで作らなければ!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by JIN at 2018-04-05 16:53 x
ロマンチックな熊五郎・・・素敵です♪
プリンセス・ジェンちゃんですね!
Commented by asuka_maru at 2018-04-05 17:07
お針仕事が得意なママさんで
ジェンちゃん よかったね!
羨ましいです

by飛鳥丸
Commented by shiba_yama at 2018-04-05 17:24
こんにちは♪

ジェンちゃんは幸せ者だね~~
うちなら、その高さを枕に寝てて
いつの間にかつぶれていきそうだな^^;
それにしても綺麗にお直しされましたね!
全然違和感ない♪
Commented by abby-zack at 2018-04-05 21:17
こんばんは。

春秋用の熊五郎もあったんですね!
リフォームも大成功で、素晴らしい~♪
ぐっすり寝てね、ジェンさん。
Commented by hamasumi-life at 2018-04-06 09:10
> JINさん
 
プリンセス・ジェンちゃんですか(笑)
実態は「超超超わがまま姫」ってとこです^^;
薄いピンクは強烈に似合わないのですが、
これは濃いめだし、ストライプで女子度低めなので
ジェンちゃんにもよく似合います♪
Commented by hamasumi-life at 2018-04-06 09:14
> asuka_maruさん
 
うふふっ、うまく騙されましたね!(爆)
針仕事が全家事の中で一番苦手なんですよ^^;
小学生以下のレベルだと自覚してます(笑)
普通の人の10倍ぐらい時間かかりますが、
ジェンちゃんのために頑張ってまーす♪
Commented by hamasumi-life at 2018-04-06 09:17
> shiba_yamaさん

> 全然違和感ない♪
 
ほんとですか〜♪
どうか遠くから眺めてくださいね(笑)
近くにで見ると下手なの丸わかり!
きっとジェンちゃんも
「縫い目がいがんどる(歪んでいる)」
と思いながら寝ているでしょう(爆)
Commented by hamasumi-life at 2018-04-06 09:23
> abby-zackさん

そうなんですよ。
冬の熊五郎は素材もモフモフだし
空気がこもる構造になっているのに対して、
こちらはさらっとした生地で暑苦しくありません。
洞窟型が好きなジェンちゃんは
冬の熊五郎ほどではありませんが
このベッドもけっこう好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-04-05 13:35 | ジェンの日常 | Comments(8)