ヴァイスヴルスト

大地でヴァイスヴルストを買ってみました。
「白いソーセージ」という意味の
ドイツ・バイエルン州の伝統的なソーセージだそうです^^
 
ヴァイスヴルスト_f0369014_18243478.jpg
 
茹でるというより軽く温めて食べるようです。
 
ヴァイスヴルスト_f0369014_18250041.jpg
 
皮をくるりとむいて食べました。
柔らかくてホロホロな食感。
スパイスがたくさん入っていて
そのままでもとっても美味しかったです♪
マスタードはいらなかったぐらい。
 
ソーセージと言っても
いろんな種類があるんですね!
知らないものを食べられて
嬉しかったです♪
 
ヴァイスヴルスト_f0369014_18244801.jpg
 
パンは、ビストロのスチームトースト機能と、
デュアルプラスというグリル皿を使って
コンロのグリルで焼き、食べ比べ。
 
スチームトーストは評判通り
外はパリッ、中はしっとり♪
グリルの方はちょっとべちゃっとしてしまいました。
すぐ焦げてしまうので、早めに弱火に落としてしまったのが
敗因かもしれません。
強火で短時間一気にしたほうがいいのかも。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2018-04-07 20:31
こんばんは。

舌を咬みそうな名前。(^-^;
白いソーセージなんて、食べたことないです。
Commented by yukimama0202 at 2018-04-07 21:21

ドイツで白ソーセージ食べました
もう少し太いです
皮をむいてから、ドイツでは
ソースが独特なんです、ハニーマスタードを付けるんですよ~
甘辛いんです(@_@;)

トースト比べしてるんですね

姉はバルミューダー持ってるんです
スチームで焼くんですよね~でも高価でだから  私は買いませんでした(>_<)

焼く前に水の入ってる霧吹きかけて、焼くときあります(^^;
Commented by JIN at 2018-04-08 06:56 x
こういうのが、美味しそうなんですよね~♪
私も、たまに変わったソーセージとザワークラフトが食べたくなります。

お汁モノがついてるとこに、hamasumiさんの優しさを感じました!
Commented by hamasumi-life at 2018-04-08 08:38
> abby-zackさん
 
ソーセージと言えば、茶色くて焼いてお弁当のすみに入っているもの
と子供の頃は、いやちょっと前まで、思ってました(笑)
色や形、お肉の種類、練りこまれているもの、食べる時間などによって
いろ〜んな種類のソーセージがあるんだと知り、びっくりです!
Commented by hamasumi-life at 2018-04-08 08:48
> yukimama0202さん
 
やっぱり!
yukimamaさんは絶対ドイツで食べたと思ってました(笑)
ハニーマスタードですかぁ。。。
調べていたら、ヴァイスヴルストはすぐに味が落ちるから
朝作って昼までの間に食べてしまうもの、と載っていました。
yukimamaさんも午前中に食べたのでしょうか?
間食としてならハニーマスタードも良さそうですね^^
 
お姉様はバルミューダ持っているんですね。いいなぁ〜^^
バルミューダみたいなスチームトースターが欲しかったので、
今回レンジを選ぶ時に似たような機能を備えているビストロにしたんです。
でもきっとバルミューダには叶わないんだろうなぁと思います^^;
Commented by hamasumi-life at 2018-04-08 08:57
> JINさん
 
いつも同じものばかり注文してしまうのですが
勇気を出して(笑)珍しいのを頼んでみました^^
初めての味、美味しいし楽しかったです♪
 
汁物はですねー、晩御飯を作る時に必ず4人分作って
朝そのまま出すんです。
朝作るなんてマメなことはできません(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-04-07 18:47 | 日々の料理 | Comments(6)