ジェンちゃんと夫の3日間

月曜日、夫は北陸新幹線に乗って
富山へと向かいました。
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_09364933.jpg
 
火曜日の朝、外に出ると涼しくてビックリ!
23℃ぐらいでした^^
 
家を出てすぐに大も小も済ませたジェンちゃん。
家の前のブロックを一周して帰ると言います^^;
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_09423108.jpg
 
ずりずり散歩コースに引き込まれると
なぜか急に早足になり(笑)
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_09445939.jpg
 
公園への坂道もとっとこ上り
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_09471759.jpg
 
ダッシュでおうちに帰ったのでした♪
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_09514694.jpg
 
いつもの高台から。
重い空です。
かすかに感じていた霧雨が
途中から少し強くなりました。
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_09484282.jpg
 
一方、夫はモーニングホテルビュッフェ。
夫がビュッフェに行くと
いつもお皿が茶色くなります^^;
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_09564600.jpg
 
そして富山城を散策。
(お城はレプリカだそうです)
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10000212.jpg
 
富山城の石垣には「鏡石」と呼ばれる
大きな石がはめ込まれています。
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_09580297.jpg
 
当時の遊びというかデザイン的な意図で
作られたようです。
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10003995.jpg
 
こちらは、富山の薬売りの創業者
富山藩第二代藩主「前田正甫」像。
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10021690.jpg
 
さて、朝んぽから帰りごはんも食べたジェンちゃん。
トイレでちっちをしてアピール^^
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10114832.jpg
 
コンセーブ団子の時間です。
はいどうぞ!
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10212889.jpg
 
手舐めを要求
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10231385.jpg
 
遊びを要求(この顔!ww)
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10241529.jpg
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10254543.jpg
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10271726.jpg
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10275978.jpg
 
ひと暴れしたら
さっさとベッドに行ってしまいました^^;
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10291928.jpg
 
夕方散歩も霧雨でしたが
レインコートを着るほどではありません。
 
ここは毎年、5mほど下の畑から
かぼちゃが這い上がってきます!
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10313631.jpg
 
そしてこんな木の上や路上に実が生るんです^^;
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10321279.jpg
 
涼しい中、快調にお散歩したジェンちゃんでしたが
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10343288.jpg
 
家に帰ってから
今度は3丁目にお散歩に行ってしまいました(汗)
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10351935.jpg
 
夫は富山での仕事を終え
「つるぎ」という電車で金沢へ、
「サンダーバード」で金沢から大阪へ、
そして目的地神戸へ移動。
 
ジェンちゃんは朝3時に起き出して
和室と洗面所に夫を探しに行きましたが、
いないとわかるとまた寝ました^^
 
水曜の朝は、早くから雨が降り出す予報だったので
ジェンちゃんがいつも起こしにくる4時すぎに起きて
散歩に行こうと思っていたのに
起きてきたのは5時でした(笑)
 
慌てて準備して出るとまだセーフ!
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10363025.jpg
 
早く行って早く帰ろう!
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10370760.jpg
 
火曜日よりさらに涼しくて快適でしたが
ジェンちゃんは歩いているうちにお口が開きました。
湿度がダメみたいですね。
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10374115.jpg
 
そして朝ごはんを終えた頃には
横殴りの雨になっていました。
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10402576.jpg
 
夫は、神戸牛の牛丼をお昼に食べたのに
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10410073.jpg
 
帰りの新幹線の中で
またこんなチョイスを^^:
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10411809.jpg
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10413488.jpg
 
少し考えましょうね!
 
夜7時半、何か臭ってきたようです^^
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10441638.jpg
 
見つけた!
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10452663.jpg
 
必死で追いかける(笑)
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10464623.jpg
 
とても寂しかったようで
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10520446.jpg
 
怒りながらも
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10525070.jpg
 
嬉しくて
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10532954.jpg
 
あっちからこっちから
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10541313.jpg
 
一生懸命舐めていました(笑)
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10544080.jpg
 
帰ってきて良かったね♪
 
お土産は、神戸なのに広島土産
八天堂の生クリームパン!(爆)
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10561405.jpg
 
広島出張の時にいつも夕方には売り切れで
買えたことがなかったのですが、
三宮に店舗があったそうで買ってきてくれました^^
むちゃくちゃ美味しかったです!!
この食感はくせになりますね♪
また食べたい〜。
 
ハードスケジュールで日本を旅してきた夫と
寂しかったジェンちゃんと
台風な横浜の3日間でした。
 
〜おまけ〜
 
富山の新聞
 
ジェンちゃんと夫の3日間_f0369014_10571508.jpg
 
北日本ってどこだろう?
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by asuka_maru at 2018-08-09 18:42
ジェンちゃんのパパさんのお迎えの様子
出張の疲れも 吹き飛ぶでしょうね^^

飛鳥丸も 私が帰って来た時 一瞬「ひ~~ん」と泣くけど
ホントに一瞬(笑)
ダンナの時は 尻尾を振るだけ
起きない

嘆いております ダンナ
Commented by abby-zack at 2018-08-09 21:25
こんばんは。

ジェンさんの大歓迎ぶり、毎度羨ましいです。
旦那さま、相変わらず、ハードな出張ですね~。
観光とかお食事とか、全部撮って見せてくれるんですか??
まめだなぁ。

八天堂のクリームパン、一度だけ食べたことがあります。
確かに美味しい♪
Commented by くまっこ at 2018-08-09 22:49 x
ジェンちゃん、本当に旦那様が大好きなんだね~(*´ω`*)
「どこいっとったん!」のお顔が最高にかわいーです💛

神戸なのに、広島のお土産(笑)
でも、旦那様優しいですね(#^.^#)
出張は淋しいけど、お土産がワクワクしますね(笑)

そうそう、北日本ってどこ?
私も同時に突っ込んでしまいました(;'∀')
Commented by Lynn6 at 2018-08-09 23:16
うふふ、旦那さんと離れても繋がっている同時中継、楽しみました。
ジェンちゃん、カワユイす。散歩に行きたがらない… 多分、今度のシッターする犬らがそうらしいです。
散歩が嫌い。。。。そんな犬がいるんですね。

北日本、、、、北海道か東北か? いやいや 北陸の北なんですかね。面白いですね。
Commented by 栗ママ at 2018-08-10 12:52 x
パパさん出張があるお仕事なのですね~
何時もいるパパさんがいないって
ジェンちゃんはさみしいし、ママさんも大変よね
帰宅のパパさん探すジェンちゃん目に浮かんでかわいすぎです
主人は日帰り出張が多いので、あまり家を空けることがないかな・・・・・
その点助かってる(主人は大変だけどね)


Commented by hamasumi-life at 2018-08-10 15:18
> asuka_maruさん
 
はい、夫もかなり嬉しそうです^^
 
ふふっ、飛鳥丸くんは手抜きお出迎えですね(笑)
ジェンは夫と私では対応にかなり温度差がありますが、
基本的に寂しがりやさんなので
私が帰ってきた時もサークルから出て来て
ちょこっとは歓迎してくれます^^;
 
飛鳥丸くんがジェンの勢いでどーん!と飛んで来たら
可愛いでしょうね〜♪
吹っ飛ばされそうですが(笑)
Commented by hamasumi-life at 2018-08-10 15:22
> abby-zackさん
 
> 観光とかお食事とか、全部撮って見せてくれるんですか??
 
全部撮って見せてくれます(笑)
ホテルの部屋の様子まで^^
もう何年も旅行に行っていませんが
これで少し旅行気分が味わえます♪
でも今回サンダーバードの写真がなかったのが残念でした!
 
八天堂のクリームパン、とろけますよね♪
駅前の催事に来ないかなぁ^^
Commented by hamasumi-life at 2018-08-10 15:28
> くまっこさん
 
そうそう、あのお顔は最高に可愛いですよね!(笑)
普段から帰宅時は大騒ぎですが、こういう時はその何倍も大騒ぎ^^;
必死で追いかけて、必死で舐める姿がなんとも可愛いです^^
 
思いがけず念願の八天堂のクリームパンが食べられて嬉しかったです〜^^
今度から神戸出張のお土産はこれにしてもらおうかな(爆)
Commented by hamasumi-life at 2018-08-10 15:37
> Lynn6さん
 
出張中もメッセージで写真を送ってくれるので
私も旅をしている気分になれました〜♪
 
私もお散歩嫌いなワンコなんていないと思っていましたが
いました(笑)
小さい頃から日々のお散歩は嫌いなんですよねぇ^^;
住宅街で車も人も多いからかな。
車で大きな公園に行くと、昔は狂喜乱舞でした(笑)
 
娘さんのワンちゃんたちも、ジェンみたいに「イヤー」ってするかな?(笑)
強引に引っ張り過ぎるのはよくないですが、
ワンちゃんたちの言いなりにならないように
じわ〜っとゆっくり力をかけて引っ張ってみてください^^
首輪・ハーネス抜けには注意して^^
根比べです(笑)
Commented by hamasumi-life at 2018-08-10 15:45
> 栗ママさん
 
泊りがけの出張ってすごく珍しいんですよ。
だいたいどこでも日帰りで行けますからね^^
 
> 何時もいるパパさんがいないって
> ジェンちゃんはさみしいし、ママさんも大変よね
 
そうなんです。
寂しい上にルーティーンが狂うので、
ジェンちゃん不機嫌になっちゃいます(笑)
「いつも通り」が一番ですね^^
Commented by fubuki111 at 2018-08-10 20:52
パパさん、ようこそようこそ、ふぶき県へ🎵
富山城ってそうなんだーって、勉強になりました(笑)
北日本・・・?身近すぎて、疑問にも思ったことがありませんでした。ふふっ。
ジェンちゃんの歓迎ぶり、パパさんも嬉しいですね!

偶然にも、同時期に夫が神戸に出張に行ってました!
果たして我が家のお土産も神戸っぽかったのか、否か!?
Commented by hamasumi-life at 2018-08-11 15:21
> fubuki111さん
 
ふぶきくんちは石川県だと思ってましたが富山県でしたか^^
富山駅から1両しかない手動開閉ドアの電車に乗ったそうで
喜んでました(笑)
 
北日本って普通に使うんですね〜。
北日本の人は、東北とか北海道はなんて呼ぶのでしょう?
各地いろいろ面白いです♪
 
ふぶきパパのお土産はなんだったのかなぁ?^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-08-09 12:36 | ジェンの日常 | Comments(12)