根岸森林公園(横浜市中区)

8/18(土)
みなさんの地域より1日遅れで
「肌寒い」朝をようやく迎えることができた
横浜南部、20℃でした!
 
2ヶ月半ぶりの早朝おでかけ♪
5時過ぎに出発です。
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10365258.jpg
 
途中、燃えるような空が美しく^^
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10372219.jpg
 
最近アスファルトの上しか歩いていなかったので
芝生や土の感触を味わってほしくて
目的地は根岸森林公園^^
前回は新緑が美しいGWの頃でした。)
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11500503.jpg
 
ここのところ
第二駐車場→ふれあい広場→芝生広場
が定番ルートになっていましたが、
昨日は第一に停めていきなり芝生広場へ。
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10375490.jpg
 
芝が伸びていて
ジェンちゃん少し歩きにくそう^^;
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10384428.jpg
 
外周路をウォーキング・ジョギングしている人は
たくさんいましたが、広大な芝生広場には
ワンコ連れが2組だけ。
しかし、ものすごい数の鳥が!
(ムクドリみたい感じ)
見えます?
矢印の上あたり一帯の黒いのはぜんぶ鳥。
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10413213.jpg
 
こういう集団があちこちに複数いまして
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10425905.jpg
 
一斉に飛び立ち
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10433393.jpg
 
どこかに行ってしまうのかと思いきや
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10442795.jpg
 
少し離れた場所に降り立つ
というのを繰り返してます(笑)
1集団を構成する鳥の数が多過ぎて
ちょっと・・^^;
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10461359.jpg
 
テンション低めなジェンちゃんと
芝生広場を横断して行きます。
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10465944.jpg
 
こちらにも集団^^;
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10490720.jpg
 
もうすぐ向こう端にたどり着くという時に
朝日が差し込んできました♪
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10482733.jpg
 
日が当たると気分も上がりますね♪
歩いてきたところを振り返り一枚。
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10500943.jpg
 
ジェンちゃんのエンジンはまだかからないかな?^^;
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10510097.jpg
 
芝生広場を抜け大好きなふれあい広場へ♪
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10520664.jpg
 
このアプローチは何度見ても飽きません。
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10530603.jpg
 
そびえ立つ旧一等馬見所
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10540736.jpg
 
芝生広場より日が当たるのが早く
ジェンちゃんのお口が開きました^^
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10555212.jpg
 
動きも良くなりました^^
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11035708.jpg
 
どこから見ても美しい♪
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11025543.jpg
 
ただずむ二人を逆光で^^
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10564509.jpg
 
もう一枚
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_10583082.jpg
 
走ってくるジェンちゃん^^
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11062141.jpg
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11071351.jpg
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11081206.jpg
 
若い頃は、広大な芝生広場が大大大好きで
ロングリードでエンドレスに
弾丸ダッシュしていましたが
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11104174.jpg
 
今は、芝生広場よりこちらの方が
好きみたいですね^^
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11123670.jpg
 
たっぷり堪能できたので
また芝生広場を横切って駐車場に向かいます。
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11145066.jpg
 
いつの間にかワンワンタイムで
すごいことになってました(笑)
ビュンビュン走り回っているワンコたちに
絡まれないように離れて通り過ぎます^^;
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11154371.jpg
 
たくさん歩いたね!
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11173127.jpg
 
カツオせんべい水でしっかり水分補給してから
おうちに帰りました^^
 
根岸森林公園(横浜市中区)_f0369014_11181867.jpg
 
長い間、最低気温が27℃を
下回らなかったジェンちゃん地方。
ほっと一息つけました^^
 
しばらく台風続きで
お天気が不安定になりそうですが、
こんな涼しい爽やかな週末が
また訪れてくれることを期待しています♪
 
運動不足、解消しないとね!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Commented by ぷにゅママン at 2018-08-19 18:28 x
こんにちは。

ジェンちゃん、とっても楽しそうですね。
家族で素敵な場所にお散歩、これほどうれしいものはないんだろうなー。
うちはまだ狂犬病の注射をしてないので、どこにも連れ出せません。
あと数週間の我慢かな、あ・・でもまた暑いんですよ、ここは。

日本は秋が近づいてきているようですね。台風は心配だけど、気温が下がるとジェンちゃんは過ごしやすくなりますね。
それにしても今日のジェンちゃんのお顔はとってもにこやかで可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
Commented by ゾラパパ at 2018-08-20 05:58 x
ゾラパパです。

ああ、ムクドリの大群がいますねー。
実は我が家も根岸森林公園へ散歩に行ってました。
翌日の日曜日ですが…

アスファルトの上よりも凸凹があった方が筋トレになりますね^ ^
Commented by ゾラパパ at 2018-08-20 05:58 x
ゾラパパです。

ああ、ムクドリの大群がいますねー。
実は我が家も根岸森林公園へ散歩に行ってました。
翌日の日曜日ですが…

アスファルトの上よりも凸凹があった方が筋トレになりますね^ ^
Commented by hamasumi-life at 2018-08-20 13:05
> ぷにゅママンさん
 
あまりお出かけが好きじゃないおうちっ子のジェンですが
広々した自然あふれる場所だと、少し気分が上がるようです^^
涼しかったのも良かった♪
やっと・・って感じです。
このまま秋になっていくといいのですが、残暑が怖いです^^;
 
ママンさんの方はまだまだ暑いんですね。。
早く涼しくなって、お庭でたくさん遊べるようになって、
Thorくんのパワーが発散できますように!
Commented by hamasumi-life at 2018-08-20 13:09
> ゾラパパさん
 
やっぱりムクドリだったんですね。
すごい大群でビックリしました(笑)
日曜日の朝の方が土曜日よりもさらに涼しくて
ジルかぼちゃんも快適だったでしょう^^
 
森林公園はほとんどが筋トレになる場所なので助かります。
アスファルト好きのジェンちゃんには大変ですが(爆)
Commented by 栗ママ at 2018-08-20 16:08 x
楽しそうに走ってますね~
素敵な公園ですし、涼しくなりましたもんね♪
いいお顔のジェンちゃん、こちらもにこにこになっちゃいました

こちら今日は19度でスタートでした!
もう少しでわんこの季節ですね
こんな素敵なお散歩が沢山できるといいですね

Commented by hamasumi-life at 2018-08-21 08:44
> 栗ママさん
 
お散歩は嫌いだし、お出かけもあまり好きじゃないジェンちゃんですが
楽しそうにしている様子を見ることができて嬉しかったです♪
気温はやる気を左右する大事なポイントですね(笑)
涼しくて気持ちよかった〜^^
 
根岸森林公園は本当に素敵な場所です!
もしこちらにドライブされることがありましたらぜひ^^
栗たんもきっと気に入ると思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-08-19 15:05 | ジェンとおでかけ | Comments(7)