宝探し

ぬいぐるみやボールなどのおもちゃに
ほとんど興味を示さなくなったジェンちゃん。
 
おやつが出てくるものにしか反応しません(笑)
トルネードは今も興奮します^^
 
じゃあ、おやつが出てくる別の遊びをしようと
ブログで見かけた、タオルで宝探しに挑戦♪
 
タオルの中にサメを隠しました^^
 
宝探し_f0369014_12462958.jpg
 
強烈なにおいにすぐ気がつき
 
宝探し_f0369014_12475305.jpg
 
いきなりパクッと!
 
宝探し_f0369014_12485507.jpg
 
なんとか食べようと必死ですが(笑)
 
宝探し_f0369014_12503864.jpg
 
タオルの上から攻めることしか
思いつかないジェンちゃん^^;
 
宝探し_f0369014_12520777.jpg
 
出血してきたので
夫がタオルを開いてあげようとしたら
 
宝探し_f0369014_12543037.jpg
 
案の定、怒られました(笑)
 
宝探し_f0369014_12562486.jpg
 
この後、ささっとタオルを開けてあげ
粉々になったサメを食べることができました^^
 
タオルの中におやつが隠されている
とは思いつかないのですね^^;
次にする時は、トルネードみたいに
簡単なレベルから順を追って
教えてあげよう。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by shiba_yama at 2018-08-23 18:02
こんにちは♪

カワイイ!カワイイ!
紙コップにオヤツを入れてひっくり返して、
その中のオヤツを探させてみたらどうだろう。
手品みたいにいくつかの紙コップを動かしてみたりして、
どこに入っているか探させてみたり・・・
犬とのコミュニケーションが楽しめるゲームとして
本に載っていたのをみたことあります。
私もやってみようかな^^;
Commented by abby-zack at 2018-08-23 20:23
こんばんは。

今日、zackに同じようなことをしましたよ~。
いろんな方法で楽しめますね。
ジェンさん、とっても楽しそうです。^^
Commented by chobichobi729 at 2018-08-24 08:49
おはようございます。
私もよくタオルの下とか、ポーチの中とかに隠して遊びました。
ご主人さま、優しいですね♪
ジェンちゃんも楽しそう・・無事食べられて良かったですね!
Commented by hamasumi-life at 2018-08-24 13:24
> shiba_yamaさん
 
紙コップもいいですね!
嗅覚と脳と両方刺激になる遊びは
工夫次第であれこれできそうです^^
みなさんの遊びを参考に
私もいろいろやってみます♪
Commented by hamasumi-life at 2018-08-24 13:26
> abby-zackさん
 
zackくんはちゃんと探せるのですか?
ジェンはムキーっとなってイラついてました(爆)
Commented by hamasumi-life at 2018-08-24 13:30
> chobichobi729さん
 
なるほど、ポーチの中というのも面白そうですね♪
 
> ご主人さま、優しいですね♪
 
親切心からのお手伝いですが、命がけです(笑)
食べ物絡むと見境なくかみますから^^;
 
もっといろんな遊びに挑戦してみようと思います♪
Commented by 栗ママ at 2018-08-24 14:49 x
コツが分かると楽しいみたいよね~
これだと引っぱりっこも出来るようになるかも~
栗はタオルを見るとおやつだと思ってウキウキするんだよね~
布巾見ても、洗顔後のタオルも・・・・・
今ではすぐに食べてしまうので、かた結びして渡してます(笑)

おやつがらみのアイディア考えるの楽しいですよね
また上達&アイディア教えてくださいね~
Commented by asuka_maru at 2018-08-24 17:40
いいなぁ いいなぁ 大和も飛鳥丸も 
おやつの絡んだ 遊びに無関心です。
大和も飛鳥丸もひもじかった時は
それこそ、必死でしたが
今は 「くれるの~ くれないの~どっち~」
「くれないんだったら 寝ます」タイプです

やれやれ 

いいなぁ いいなぁ~
一緒に遊べて

Commented by hamasumi-life at 2018-08-25 09:26
> 栗ママさん
 
さすが栗ママさん、いろんな遊びを工夫されてるのですね^^
ジェンちゃんにはまず仕組みを教えないと^^;
いつかかた結びして渡せる日がくるでしょうか?(笑)
 
こちらこそアイデア教えてくださいませー!!
今作られているノーズワークのおもちゃも楽しそうです♪
Commented by hamasumi-life at 2018-08-25 09:52
> asuka_maruさん
 
うふふ、いいでしょう?(笑)
おやつ・ごほうびを初めて知ったのが2年ほど前なので
今でも必死なんです^^
小さい頃からおやつに慣れていると
こんな風には反応しないかもしれませんね。
 
でもこの遊び、一緒にするには危険すぎます!(爆)
ジェンちゃん半分狂ってますから^^;
 
私は、ぬいぐるみの取り合いっこや追いかけっこなど
おやつの絡まない遊びを
純粋に楽しそうにしていた頃が懐かしいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-08-23 13:39 | ジェンの日常 | Comments(10)