1日なので

消耗品の交換など
1日にすると決めていることが
いくつかあります。

 
1日なので_f0369014_19172201.jpg
 
毎月替えるものは
まずキッチンのスポンジ
(パックスナチュロンのアイボリー)。
1ヶ月でこんなに変色します(笑)
 
1日なので_f0369014_19173864.jpg
 
歯ブラシのヘッド。
ヘッド取り外し型の「ソラデー」という
歯ブラシを何年も愛用しています。
ヘッドのスペアは数種類あるのですが、
「極細コンパクト」がお気に入り^^
 
1日なので_f0369014_19183480.jpg
 
 
2ヶ月に1度替えるのは
トレビーノのカートリッジ(高除去タイプ)。
窓を開けて覗くと
ぞぞぞ〜っとします(笑)
 
1日なので_f0369014_19200663.jpg
 
 
セリアのボトル洗い用スポンジ。
メラミンスポンジと普通のスポンジが
交互に付いているもの。
夫がコーヒーを入れて会社に持っていく
水筒を毎日洗うのに
メラミンスポンジがついていると便利です^^
すぐすり減るけど^^;
 
1日なので_f0369014_19204577.jpg
 
 
キッチンのゴム手袋やインナー手袋は
使いにくくなった時点で替えます。
たまたま今朝インナー手袋が破れたので交換。
 
1日なので_f0369014_19210071.jpg
 
 
あと、1日に忘れてはいけないのが
ジェンちゃんのネクスガード(ノミダニ)^^
 
そしてカスピ海ヨーグルトも新しい種に^^
 
1日なので_f0369014_19190183.jpg
 
1日なので_f0369014_19191465.jpg
 
カレンダーもめくり
 
1日なので_f0369014_19430992.jpg
 
もう9月・・
早っ!!(汗)
 
1年があっという間に過ぎて行きますね^^;
いろいろスピード上げて
頑張らないと!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by Lynn6 at 2018-09-02 00:54
おお、ゴム手袋にインナー手袋ってあるんですか。
それ、いいですねえ。
Commented by hamasumi-life at 2018-09-03 12:23
> Lynn6さん
 
コットンの薄手の手袋です。
私は手が荒れやすいので、1年中
ハンドクリームたっぷり→コットン手袋→ゴム手袋
で洗い物をします。
コットン手袋は毎日洗濯しますが、
結構丈夫で半年ぐらいもつかな^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-09-01 19:53 | 家のモノ・コト | Comments(2)