茄子納め・秋刀魚始め

茄子もそろそろ終わりが近づいてきましたね。
最近スーパーで買ってますが小さいです^^;
 
 
終わる前にこれは食べておきたい!
と思ったもの。
 
その1 麻婆茄子
 
茄子納め・秋刀魚始め_f0369014_09370464.jpg
 
お庭の伏見甘長、まだ採れ続けているので
たっぷり投入してボリューム&味アップ♪
美味しかった^^
 
 
その2 茄子の卵とじ
 
茄子納め・秋刀魚始め_f0369014_09361521.jpg
 
一番好きな茄子料理。
いくらでも食べられます^^
 
これで食べ納めと思ったけど
茄子があったらもう1回作ろう(笑)
 
 
そして季節交代、昨日は初・秋刀魚♪
 
茄子納め・秋刀魚始め_f0369014_09345716.jpg
 
まだそれほど脂がのってなくわたし好み♪(爆)
(脂こってりの秋刀魚は気分悪くなるんです^^;)
 
とてもとても美味しかったです♪
お庭のカボスも採り始めました^^
 
 
食卓も少しずつ秋色に移行中です。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-09-04 10:29 | 日々の料理 | Comments(0)