少しずつ秋冬支度

朝晩ぐっと冷え込み始めました。
家の中も少しずつ秋冬支度中^^
 
トイレの便座がひやっとしたので
ふんわり便座クッション登場。
 
少しずつ秋冬支度_f0369014_20491165.jpg
 
超暑がり夫のワイシャツも、半袖から
 
少しずつ秋冬支度_f0369014_13572624.jpg
 
さすがに長袖へ。
(ジャケットはまだ着ないらしい^^;)
 
少しずつ秋冬支度_f0369014_13575731.jpg
 
明日の朝とても寒くなるみたいなので
掛け布団は今日
肌掛けから合掛け(?)に変えました。
(冬はこの2枚を重ねて使うタイプです)
 
そしてジェンちゃんも
5時の朝散歩の時には薄いフリース^^
可愛い♪
 
少しずつ秋冬支度_f0369014_13584675.jpg
 
この冬は今まで以上に
防寒をしてあげないといけませんね^^
 
夜のベッドもそろそろアレが登場!?
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by abby-zack at 2018-10-18 19:19
こんばんは。

ジェンさんのフリースが登場ですね。

私はまだ日中は半袖なのに、寝るときはほぼ冬です。
夜は足が冷えて、電気行火を出そうかとも思うくらい。
雪が降ったらどーするのー!と思い、我慢しています(笑)
Commented by shiba_yama at 2018-10-18 21:32
こんにちは♪

私も夜中トイレに入って、ヒヤッとしました^^;
うちの主人も暑がり&我慢強い。
半袖は片づけないといつまでも着てます。

ジェンちゃんも冬支度しようね。
年齢的にも早め早めにするのがいいのかもね。
うちも最近は結構いろいろゆるいです。
yamatoの場合だけかもですが、
だいたい食べてから48時間後に便になります。
(ヘンなものを食べたときは数時間後に反応することも。)
だから、戻ったと思ってると、遅れて粘液便が出たり・・・
困りますよね。
サークルに入るの・・・いやなのか。
何かいい対策が思い浮かぶといいな。
Commented by hamasumi-life at 2018-10-19 14:12
> abby-zackさん
 
今年もフリース登場しました♪
薄手の服がこれしかないというのも問題ですね^^;
少し増やさねば!
 
みのりさんちはうちどころじゃない冷え込みなのですね。
うちはまだ朝起きた時、リビングが20℃ぐらいあります。
足が冷えると寝付けませんね!
お風呂上がりに靴下たくさん履いて、あったかいままお布団入ってください^^
Commented by hamasumi-life at 2018-10-19 14:22
> shiba_yamaさん
 
shiba_yamaさんのご主人様は
ずっと半袖でも大丈夫そうですよね^^
うちは、寒い日に暑いと言って半袖着て
風邪を引くので勘弁してほしいです^^;
 
ジェンちゃんの対応できる温度帯が
急速に狭くなって驚いてます!
気をつけなきゃ〜。
 
おなかの不調は原因がよくわからないので
とりあえずフード+葛湯+
以前からずっと飲んでいる必要最低限のサプリのみ
で様子を見ています。
今まで、季節の変わり目や気温の変化で
おなかを壊すことがほとんどなかったのですが
これも老化の1つなのでしょうか。。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-10-18 14:11 | 家のモノ・コト | Comments(4)