冷凍柿

いただきものの抜群に美味しい柿。
ちょっと目を離した隙に
1つ熟し過ぎになっていました^^;
 
こういう状態の柿を冷凍したら
とても美味しくなると
どこかで耳にしたような気がして(笑)
丸ごとラップして冷凍庫へ。
 
夏のように暑くなった今日のお昼に
食べてみることにしました^^
 
冷凍柿_f0369014_21012993.jpg
 
冷凍庫から出してすぐだと
硬くて包丁が入りません。
少し置いて半分に切ってみました。
 
冷凍柿_f0369014_21014027.jpg
 
しかし中心の方はまだまだ硬い!
溶けていく外側から少しずつ食べました。
 
お味は干し柿みたいな甘さでした♪
水分の多い干し柿って感じ(笑)
 
ねっとり甘くて冷たくて
最高のおやつ^^
 
でもどうするとうまく食べられるのかは
わからないまま(笑)
皮を剥いて小さく切っちゃうといいのかな?
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by mimanon at 2018-11-11 14:00
冷凍熟し柿美味しいですよね!
大好きです(*^^*)

自然解凍か、ほんのかるーくチンして、
皮を取ってスプーンですくって食べてます^^

凍ったままヨーグルトに入れ食べたりも♪
好みもあると思いますが..(^ー^)
Commented by hamasumi-life at 2018-11-12 09:55
> mimanonさん
 
mimanonさんは食べたことがあるのですね^^
やっぱりもう少し解凍すべきなんだ〜(笑)
皮がついたままだとぐちゃぐちゃになって食べにくかったので
次回は皮を取ってから食べようと思います^^
ありがとうございます♪
 
味が濃縮されているからヨーグルトには絶対合うと思います!
おいしそ〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-11-10 21:16 | 野菜・果物 | Comments(2)