最近のお散歩^^【動画】

右前足の影響で、
お散歩コースが限られてしまい
見所もあまりないので、
最近載せていなかったお散歩の様子を
まとめて(笑)
 
11月は夕方の空がとても美しく
今日はどんな空だろう?と
毎日楽しみです^^
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11361692.jpg
 
ジェンちゃんの楽しみは
ごほうびポイント^^
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11362715.jpg
 
雲が出ている日は
雲と夕陽のコラボが素晴らしい♪
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11371936.jpg
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11380530.jpg
 
写真撮ってないで
はやくごほうびちょーだい
と急かすジェンちゃん^^;
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11385473.jpg
 
ちょうど夕陽が沈みかける頃が
一番きれいかも^^
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11413902.jpg
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11423741.jpg
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11432026.jpg
 
夕方はたいていフリースを着ていきます。
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11443227.jpg
 
最近、雨の日は散歩に行かないことが多いのですが、
月曜日はフン張ってなかったので
レインコートを着て出動^^
可愛いね♪
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11454717.jpg
 
昨日はまた燃えるような夕陽を
見ることができました。
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11461415.jpg
 
雲の淵がピカーンと輝いているのが
写真ではイマイチ伝わらず残念^^;
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11465642.jpg
 
家の近くまで帰ってきた時、
前方から満面の笑みで走ってくる自転車の人が(笑)。
ジェンちゃんのファン1号さんでした♪
「ジェンちゃーん!元気なの〜!?」と。
 
ジェンちゃんが全然お庭に出ないため
ずいぶん長い間会ってもらえてなかったのです。
年齢も年齢だし、心配ですよね^^;
 
ちょうどお会いできて、元気な姿を見てもらえて、
ものすごく喜んでいただいて、
私もとっても嬉しかったです♪
 
このブログを紹介した方がいいですね(笑)
 

さて、夫が風邪引き中のため
今週は朝も私がお散歩に行っています。
 
今日は起きるのが少し遅くなり、
(ジェンちゃんが夜中に何度も起き出してきたので
朝眠くてなかなか起きられなかった^^;)
 
家を出た時には日の出の気配が^^
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11474821.jpg
 
少しずつ明るくなっていく様子は
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11482484.jpg
 
気分が上がりますね!
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11494674.jpg
 
とはいえ、途中までは道がまだ真っ暗で
何も見えないので、
ヘッドライトの頭につけるゴム部分を手首に巻いて
道を照らすようにしています。
これならうんP回収時も
ライトを地面に置かなくて済みます^^
 
ライトをつけていると、
車やバイクもちゃんとスピードを落として
避けてくれますしね^^
 
ジェンちゃんはもちろんフルッタで!
今朝なんて8℃ですよ。。
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11492320.jpg
 
フルッタのコートもリードも
ライトに反射してよく光るので安心♪
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11484003.jpg
 
最後、家までの長い直線(ゆるく下り坂)、
いっそげーと早足のジェンちゃんです(笑)
 
最近のお散歩^^【動画】_f0369014_11502167.jpg
 
右前足がカックンカックンですけど
本人はあまり気にならないらしい^^;
 
 
 
これからもっと寒くなる冬の朝、
お散歩をどうしようか
そろそろ考えないといけないかな・・
と思ってます。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by 栗ママ at 2018-11-21 16:26 x
朝も夜もめっきり冷えてきましたね
朝の日の出はなかなかいいでしょ
夏は楽しみました
ジェンちゃん急いでるね
すごく可愛い、急ぎ方
寒そうだけどほっこりしました(笑)

ウチはなかなか暖かい時間に連れて行けないので
クック履いて欲しい・・・・・・
って無理だろうなと希望だけ
あとは背中にカイロくらいかな・・・・・・

Commented by abby-zack at 2018-11-21 19:37
朝晩、寒いですよね~~。
ジェンさん、寒くてもちゃんとお散歩するのでえらいです。

寒いと言えば、hamasumiさんがおすすめしていた「ぽかぽかそっくす」をこの前から履いています。
靴下だけとは全然違いますね。
いいものを紹介していただき、感謝です♪
Commented by hamasumi-life at 2018-11-22 13:13
> 栗ママさん
 
夕陽が沈んでいく頃も好きですが、
朝陽が出てくる時間帯は清々しい気分になれて
夕陽とはまた違った楽しみがありますね^^
 
ジェンちゃん、急ぐと余計カックンになるのに急ぎます(笑)
散歩の行きのトボトボ歩きと比べてはるかに元気よく、
見ていて嬉しいです♪
 
背中にカイロ、いいですね!
カイロ用ポケットをワンコの服につけた方のブログを去年見て
ジェンにもそろそろ必要かも・・と考えていました。
 
栗たん、足が冷えるのだったら、おうちに帰った時に
カモミールティーで足湯できるといいですね。
(カイカイにも良さそう^^)
でも、栗たんも「ごはん!ごはん!」で大暴れなんですよね^^;
Commented by hamasumi-life at 2018-11-22 13:19
> abby-zackさん
 
ほんとはabbyちゃんたちみたいに
お日様のもとでポカポカ散歩したいのです。
でも朝お薬飲んだら午前中は眠くてフラフラ〜になっちゃうし、
午後の早い時間に散歩に行こうものなら
帰ってきてからずっと晩ごはんの催促だろうし・・(笑)
散歩とごはんがセットなのがいけませんね^^;
 
ぽかぽかソックス、活躍しているようで良かったです♪
私はまだ普通の靴下の2枚重ねですが、
そろそろ底冷えハウスの本領が発揮されそうなので(笑)
引っ張り出してこようと思います^^
Commented by chobichobi729 at 2018-11-22 14:56
こんにちは。
ジェンちゃんのレインコート姿可愛い~♪
何だか幼い子供のレインコート姿に似ていますね。

朝夕本当冷え込みますね。
どうぞ風邪ひかない様になさって下さいね。
Commented by hamasumi-life at 2018-11-23 20:38
> chobichobi729さん
 
> 何だか幼い子供のレインコート姿に似ていますね。
 
そうそう!
子供がレインコートに着られている感じと一緒(爆)
レインコートが歩いているみたいでとっても可愛いのです〜♪
 
朝晩冷え込みが強くなりましたね。。
薄毛のジェンちゃんは室内17℃でも震えちゃって・・(汗)
年々対応が大変になります^^;
ちょびんこさん地方は、この辺りよりもっと冷えそうですね!
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2018-11-21 14:05 | ジェンの日常 | Comments(6)