寝姿いろいろ^^

首は苦しくないのか!?
 
寝姿いろいろ^^_f0369014_12044339.jpg
 
鼻は苦しくないのか!?
 
寝姿いろいろ^^_f0369014_12051232.jpg
 
ものすごい寝息になってました(笑)
 
 
可愛い爆睡顔からのぞく
 
寝姿いろいろ^^_f0369014_12074628.jpg
 
可愛い前歯♪
 
寝姿いろいろ^^_f0369014_12080890.jpg
 
 
落ちたお尻と
 
寝姿いろいろ^^_f0369014_10244276.jpg
 
にゅっと伸びた後足が可愛い♪
 
寝姿いろいろ^^_f0369014_10253823.jpg
 
 
右のベッドだけだとよくこぼれるので
左のクッションをつなげています。
思惑通り(^^)v
の〜びのび♪
 
寝姿いろいろ^^_f0369014_10280043.jpg
 
こんな可愛い寝姿で継続して眠れるといいのですが
午前中は眠りが途切れ途切れ。
今日は特にひどくて5分に1回起きてます(汗)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by peko-nanamama at 2019-02-28 13:58
おかあさんいつもそこにいるね、と言われながらも
いつも大の横にいたことを思い出してます。
大は介護マットだったけど私はフローリングに座っていてすっかり座りだこみたいなのができちゃいました。
寝ている姿、愛しいですね。
Commented by 栗ママ at 2019-02-28 15:34 x
何とも気持ちよさそうな寝顔ですね
なのに5分に1回起きちゃうのか・・・・・

はみ出てしまって体勢が苦しいのではないかと
我が家では心配してしまうことも多々
なんではみ出すんでしょうね(笑)
心配しながらも、癒しだわ~と写真撮ってる私です

Commented by shiba_yama2 at 2019-02-28 16:47
こんにちは♪

どのお写真も可愛くて、可愛くて抱きしめたくなりますね^^
お尻が落ちてる絵・・・
どうしてそんな姿勢になってしまったのでしょう。
写真だけ見ていると、深い眠りについてるように見えますが
すぐに起きちゃうのね。
元々犬はすぐに起きちゃいますよね。
うちなんて、私がちょっと動くだけで起きちゃいます。
だから、yamatoの部屋のドアはあえて閉めてあげて
グッスリ眠らせてあげてます。
夜は蹴飛ばしても起きないんですけどね・・・^^;

↓あまりに丁寧なお料理に脱帽です!!
私は時間あるんですけどね・・・
真似できません><
要領が悪いんですよね・・・少しずつしか進めません(汗
Commented by abby-zack at 2019-02-28 19:43
こんばんは。

下から2枚目のジェンさん、すごい!
ストレッチしながら寝ている!!
U^ェ^U

abbyはあまり乱れませんが、zackはよく頭だけ落ちています。
ほんと、苦しくないんでしょうかね?( *´艸`)
Commented by chobichobi729 at 2019-02-28 21:56
こんばんは。
ジェ、ジェンちゃん・・何と器用な寝相(笑)
お尻落ちてる写真なんて、とてもキュートですよね♪
でも、本当苦しく無いの?
その寝相で寝られるジェンちゃん、ある意味大物かも(笑)
腰や首痛め無いでね!
Commented by hamasumi-life at 2019-03-01 19:43
> peko-nanamamaさん
 
子供の頃からずっと見飽きない寝姿ですが
最近のちょっとおかしい寝姿はより愛おしいですね♪
このまま永遠に見ていたいです!
Commented by hamasumi-life at 2019-03-01 19:47
> 栗ママさん
 
なにかが、だれかが、頭の中で邪魔するんでしょうねぇ。。
頻繁に起きる時はかわいそうです。
 
ジェンはちゃんと位置どりができなくなって
倒れ込んだところでそのまま寝たりします(笑)
無造作でなんだか可愛いです♪
Commented by hamasumi-life at 2019-03-01 20:04
> shiba_yama2さん
 
昔はくるくる回って位置を決めて腰をおろして
はみ出たらちゃんともぞもぞっと位置修正していました。
今は、座り込んだところがベッドの外でもそのまま寝てしまいます^^;
 
ジェンもyamatoくんと同じで、若い頃はほんの少しの気配で
すぐ起きていました。警戒心が強いんですね。
耳が遠くなってから深く眠るようになったのですが
今は何かが邪魔をするようで(てんかんのせいかな?)眠りが続きません^^;
Commented by hamasumi-life at 2019-03-01 20:06
> abby-zackさん
 
あ、ほんとだ! ストレッチになってますね♪
昔よりもさらにいろんな姿で寝るようになったジェンちゃん、
時々それは苦しいだろうとか痛いだろうという格好で
平気で寝ていて不思議です(笑)
Commented by hamasumi-life at 2019-03-01 20:09
> chobichobi729さん
 
このちょっとずっこけた感じがシニアらしくて
なんだか可愛いですよね(笑)
 
あまりにひどい体勢の時は修正してあげます^^
昔は寝ているところに近くだけで噛みついていましたが^^;
今はそのまま体を動かしても「好きにして〜」って感じで無抵抗(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2019-02-28 10:41 | ジェンの日常 | Comments(10)