セカンド冷蔵庫♪

公約通り(笑)お買い物マラソンで
思い切ってセカンド冷蔵庫を買いました!
 
これまではジェンちゃんがぶつかるといけないので
置く場所がなかったのです。
 
セカンド冷蔵庫♪_f0369014_20134976.jpg
 
アイリスオーヤマの156L。
冷蔵室は広々。
棚の位置も変えることができます^^
 
セカンド冷蔵庫♪_f0369014_20142220.jpg
 
冷凍室はもうちょっと広いのが希望だったけど
これ以上の広さだと3ドアの冷蔵庫になってしまうので
しかたなく^^;
スライド棚と2段になってます。
 
セカンド冷蔵庫♪_f0369014_20143877.jpg
 
早速ジャムやトマトソースなど
手作り保存食を移動しました^^
野菜庫で幅を利かせていた
夫秘蔵の「野菜の種」ボックスも!
(野菜庫広くなった♪)
 
セカンド冷蔵庫♪_f0369014_20163093.jpg
 
冷凍室には・・
 
セカンド冷蔵庫♪_f0369014_20160919.jpg
 
アイス占拠(爆)
私が一週間生き延びられるようにと
夫が買い込んできたのでした^^
 
 
これでもう
「入らないー!ムキーッ!」
とならずに過ごせそうです(笑)
 
早速からし漬けを増産して
冷凍ストックしました〜^^
 
 
夫はここより15℃も涼しい
南半球で避暑中です。
いいな^^
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by shiba_yama2 at 2019-08-15 05:57
こんにちは♪

>>「入らないー!ムキーッ!」
私もーー!!
羨ましい~~^0^/♪
Commented by りおママ at 2019-08-15 09:14 x
セカンド冷蔵庫いいですね。作り置きのおかずを作るとスペースがなくなるので、羨ましいです。
Commented by 栗ママ at 2019-08-15 14:48 x
お~っ
冷凍庫じゃなくて冷蔵庫なのですね~
いいね
うんうん、き~ってならないけど
油断大敵よ(笑)
私は時々き~っていいますよ

一週間、無事に過ぎますように・・・・・
Commented by hamasumi-life at 2019-08-16 11:23
> shiba_yama2さん
 
shiba_yamaさんちの冷蔵庫は
いつも余裕があってスッキリ片付いているイメージでしたが
ムキーってなりますか(笑)
 
夏場は毎年イライラ大変でした^^;
そのイライラから解放されて、とってもいい気分です〜♪
Commented by hamasumi-life at 2019-08-16 11:29
> りおママさん
 
そうそう、作り置きのおかずとか、お漬物を作った時は
もういっぱいいっぱいで、
冷蔵庫のものを野菜庫に移動したり、
冷凍庫から保冷剤を取り出したり・・
そんな面倒がなくなって気分がとても楽になりました♪
Commented by hamasumi-life at 2019-08-16 11:38
> 栗ママさん
 
そうなんです。
最初はママんちみたいに冷凍庫にしようかなと考えたのですが
冷蔵保存している保存食も結構多くて、2ドア冷蔵庫にしました^^
こんなにも気が楽になるなんてビックリです(笑)
栗たん家はもうそっちも満タン?
油断しないように気をつけまーす。
 
一週間、いろいろ変化はありましたが
大きなトラブルなくなんとか乗り切れました^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2019-08-14 20:51 | 家のモノ・コト | Comments(6)