ジェンが家族になった日

10月23日
ジェンちゃんと家族になれた
大切な大切な記念日でした♪
 
ジェンちゃんとの出会いや
ちびジェン写真はこちら↓をどうぞ^^
 
 
私のスリッパの上や
 
ジェンが家族になった日_f0369014_21455542.jpg
 
膝の上に乗れちゃうほど小さかったジェンちゃん♪
 
ジェンが家族になった日_f0369014_21473583.jpg
 
ここが快適な寝場所だったのは
ほんのわずかな間でした^^
 
ジェンが家族になった日_f0369014_21555968.jpg
 
あっという間に大きくなり
 
ジェンが家族になった日_f0369014_21582197.jpg
 
長〜く成長した胴は
お膝の上に収まらず^^;
 
ジェンが家族になった日_f0369014_21593871.jpg
 
ジェンちゃんは居心地悪そうだけど(笑)
私はまたこうして抱っこできる日が来て嬉しいです♪
 
ジェンちゃん、うちに来てくれてありがとう♪
 
永遠に一緒にいたいけど
どうやらそろそろ
ジェンちゃんがお空に引っ越しする準備を
少しずつ少しずつ始めなくていけない時期のようです。
 
いろいろありすぎて
詳しく書く時間と気力がないので
とりあえず簡単に報告させてください。
 
脳萎縮による嚥下機能の低下により窒息が起こっていて
この先もっと衰えていき、やがて何も飲み込めなくなります。
とりあえず食事を全てリキッドにするよう勧められ
現在試しているところ。
 
窒息は食事以外の時間帯でも起こり
23日は6回だったか7回だったか・・。
昨日は3回。
水木金と夫が朝から晩まで外出で
1人で見て1人で救命措置をしているため
極度の緊張状態にあります。
 
ジェンちゃんが寝ている間に
調べ物をしたり家事をしたり
流動食をサラサラにできるか試してみたり。
でも、なかなかジェンちゃんの現実を消化しきれず
ぼーっとあれこれ考えてしまう時間も多いです。
頭と心を整理して今できることをしなければ。
 
整理するためにも、
少しずつブログに書いていこうと思います。
 
ジェンちゃんは元気ですけど
食事が変わったこと、そして十分な量がまだとれていないことで、
お腹を壊してはいないけどかなり変な音がするのと
1日中細かい震えが止まりません。
お腹が痛いのかもしれません。
食欲はとてもあります(笑)
なんでごはんがなくなって
お水ばっかりなんやろ?
って思ってるでしょうね(爆)
 
皆様にはご心配をおかけしています。
いつも見守ってくださったり
温かい言葉をかけてくださったり、
本当に心が助けられています。
ありがとうございます^^
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by kotetsu-towa at 2019-10-25 18:22
ジェンちゃん 家族記念日おめでとう(*^▽^*)

小さくて可愛いジェンちゃん
あっという間に大きくなり あっという間にお別れの時間が近づいて…

ママさん辛いですね…

食欲があるのに食べられないジェンちゃんも辛いね…


さっきもワン友と突然死したワンコの話をしていたのですが
飼い主は何がなんだか分からず悲しさに加え「どうして?」と言う思いが強く
自分を責めたりと 辛さは倍増と…


それを考えると看取りの時間を与えられているのは喜ばしいことなのかもしれないけど
毎日 その瞬間に怯えながら過ごすのは…

ジェンちゃんが少しでも長く穏やかに家族との時間を過ごせるように…
Commented by happanappamama at 2019-10-25 19:02
ジェンちゃん、ジェンちゃん。
可愛いジェンちゃん。

家族の記念日、おめでとう。
赤ちゃんのジェンちゃんはもちろん可愛いけれど
長い年月家族と過ごした今のジェンちゃんの方が
オバちゃんにはずっとずっと可愛いく見えますよ。

PCの画面から、
hamasumiさんの気持ちが痛いほどに伝わってきて
胸が苦しくなるほどです。

ジェンちゃんの時間がゆっくりゆっくり穏やかに流れますように!


Commented by shiba_yama2 at 2019-10-25 22:01
こんにちは♪

タイトル見た瞬間、涙出そうでした。
人間だって他人といっしょになるって
すごくハードル高いのに、
人と犬がこんなにも自然に、かけがいのない存在になれるって
ほんと素晴らしいことですよね。
パピーの時と今とほんとあんまり変わってないね^^

ジェンちゃん家族記念日おめでとう!!
最高の家族のところに来て、ほんと幸せモノだよ。
ママはちょっと疲れちゃってるかもしれないから
ときどきママのこと笑わせてあげてね。
一日一日を大切に生きることができますように。
祈ってます。
Commented by 栗ママ at 2019-10-26 10:27 x
ジェンちゃんの家族記念日おめでとう
ママさん抱っこのお写真、素敵ですね

気の利いた言葉が見つからなくて
何も言えなくでごめんね・・・・・
今日のお天気の様に穏やかで心地よい日が送れるように
栗たん家みんなで念送りますね
先日のhamasumi家の念は強力でした
ありがとうございます

Commented by asuka_maru at 2019-10-26 10:41
ジェンちゃん 家族記念日 おめでとう♪
本当に素敵な家族の一員になって
「いいなぁ」と飛鳥丸も羨ましがっているよ。

お引越しの準備・・・
ジェンちゃんのパパさん ママさんは 本当に
思慮深く温かくてジェンちゃんを誰よりも愛してて理解してくれてる。
ジェンちゃんも もっと一緒に居たいよね。
でも、どうしてもしんどくなったら パパさん ママさんに
言うんだよ。

そんな日が来るのが もっともっと先であることを
心の底から祈っているからね。

ママさんに抱っこされている写真 いいなぁ
はみ出ているけど いいなぁ

あぁ なんでやろう
おめでとうと言っているのに
鼻がツンとしてきたわ


Commented at 2019-10-26 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamasumi-life at 2019-10-26 18:38
> kotetsu-towaさん
 
ありがとうございます♪
何もお祝いできなかったけど、
家族記念日を迎えられて良かったです^^
 
ワン友さんもお辛いですね。
いつお引っ越しするかはジェンちゃんが決めることですが
その時に私自身がなるべく納得して送り出してあげられればなぁと思いました。
Commented by hamasumi-life at 2019-10-26 18:47
> happanappamamaさん
 
ありがとうございます♪
我が家にやってきた時も、子供から大人になった時も、
老いが始まった時も、そして今も、
どの瞬間をとっても愛おしいジェンちゃんです^^
 
> ジェンちゃんの時間がゆっくりゆっくり穏やかに流れますように!
 
私もそうであってほしいと強く強く願っています!
Commented by hamasumi-life at 2019-10-26 18:52
> shiba_yama2さん
 
ありがとうございます♪
かけがえのない存在・・いい言葉ですね。
ジェンちゃんは私にとってまさにそういう存在です。
いないと困る(笑)
だからもうしばらく、私が納得できる時まで
一緒にいてほしいです^^
Commented by hamasumi-life at 2019-10-26 18:56
> 栗ママさん
 
ありがとうございます♪
抱っこ写真、素敵ですか^^
ジェンちゃんは相当嫌そうな顔してますけどね(笑)
 
ママにはいつもいつもサポートしてもらいっぱなしで
先日の念力で少しお礼ができたなら嬉しいです(笑)
まだやれること、やらなきゃいけないことがたくさんあるから
頑張らねば!です。
Commented by hamasumi-life at 2019-10-26 19:02
> asuka_maruさん
 
ありがとうございます♪
ジェンちゃんもうちに来て良かったって
思ってくれているといいなぁ^^
 
少しずつ少しずつ準備して
急にじゃなく、もうすぐやでと教えてくれてから
お引っ越ししてくれたらいいなぁと思いました。
それまでは、わがままで食いしん坊のジェンちゃんのままで
いてほしいです^^
Commented by hamasumi-life at 2019-10-26 22:48
> 鍵コメさん
 
大切な大切なお話をありがとうございます^^
私もいずれそう思えるよう、1日1日を温かく大事に過ごしていきたいと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2019-10-25 16:19 | 思い出写真館 | Comments(12)