酒さ様皮膚炎の経過

 
この記事↑の写真は3/19、
別角度からだとこんな感じでした。
 
酒さ様皮膚炎の経過_f0369014_10435411.jpg
 
ところどころ皮膚に赤みが出て
そこに湿疹があります。
湿疹は白くて小さいものと
少し化膿している感じのもの。
 
この後さらに悪化(3/22)
 
酒さ様皮膚炎の経過_f0369014_10531640.jpg
 
細かい湿疹がどんどん増えて行き
隙間がないほどびっしり(汗)
肌は酒さの熱を持った状態で
この時が、赤味が一番強く
顔全体が腫れ上がったような感じでした。
 
触れられる状態でもなく
水洗顔&ノーケア
 
酒さを克服した方のブログでは
この後皮剥けが始まるとのこと。
なかなか剥け始めずヤキモキ^^;
 
でも、ようやく剥け始めました^^
(3/24)
 
酒さ様皮膚炎の経過_f0369014_10573874.jpg
 
口周り→頬と剥け始めました。
剥け始めると痒いです!
 
これまで目で見ることができなかった
肌のターンオーバーが
皮剥けで見られて面白い^^
 
と夫に言うと
 
面白いけど
気持ち悪くてかわいそうやで
 
と言われました(笑)
 
今日(3/26)
 
酒さ様皮膚炎の経過_f0369014_11053318.jpg
 
湿疹が酷い眉間のあたりも剥け始めました。
額はまだほんの少し。
 
肌の赤味は濃く残っていますが
熱を持っている感じは全くありません。
顔中どこを触っても
小さなブツブツがぎっしり肌を覆っている感触。
皮剥けしたらツルツルになるのかと思っていましたが
そんなに甘くないようです^^;
 
赤味が出る→湿疹→皮剥け
というのをこの後何クールか経て
酒さから抜けられるそう。
 
今はまだガーゼマスクでさえ
つけると刺激を感じるので
外出できないのが不便です。
ウォーキングだけでもしたいけど
花粉症がひどい私はマスクなしで出られず^^;
家の中で運動しなきゃ(汗)
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by abby-zack at 2020-03-26 19:03
こんばんは。

眼鏡のインパクトが強くて、hamasumiさんのお顔が目に入りません!
気長に頑張らないといけない、ということがよくわかりました。
今は我慢のときですね。
Commented by hiromama2015 at 2020-03-26 22:01
写真では赤みが段々無くなってきたように
見えます。
大変な状態になるのですね~
症状はお顔だけに出るものなのですか?
酒さって・・・

私も花粉症で顔が痒い感じがしています。
花粉症も影響してるのでしょうかね?

早く回復なさるように祈っています。
Commented by Lynn6 at 2020-03-27 01:26
おお、大変ですねえ。症状が治りますよう祈っております。
この陽気の良い日に私はアレルギーがでて外出禁止です。
どのみち そうなんですけどね。
自愛しましょうね〜。
Commented by hamasumi-life at 2020-03-27 18:53
> abby-zackさん
 
次回は他のスタンプ探します(笑)
 
みなさん、何ヶ月も何年もかけて治されているようです。
私もあまり神経質にならずに、気長にやっていきます^^
Commented by hamasumi-life at 2020-03-27 19:02
> hiromama2015さん
 
ピーク(2枚目)までは血管が拡張している感じで
肌の赤味もひどく、熱を持っている感覚がありましたが、
だんだん引いていて、今は熱感もなく、
ただ湿疹が赤いまま枯れてきているように思えます。
 
首はどうでしょう?
首の湿疹も数年前まで頻繁に出ていたのですが
今はあまり出ないので、酒さとは別のものかもしれません。
でも首もかなり敏感肌になっています。
コットン以外のものが当たると湿疹がすぐでるんです・・。
 
地道に肌を育てていくしかないのでボチボチ頑張ります^^
いつもありがとうございます♪
Commented by hamasumi-life at 2020-03-27 19:06
> Lynn6さん
 
いつもありがとうございます♪
肌の変化を見るのは面白いですけど
なかなか人前に出られる状態にならず難儀してます^^;
 
Lynnさんも花粉症ですか?
気候のいい春にお出かけを楽しめないのは
花粉症のつらいところです^^;
 
こちらも今週末は首都圏全体で外出を控える動きです。
みんながきっちり守って、早く収束してほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2020-03-26 11:29 | 自分のモノ・コト | Comments(6)