ホットドッグパン

先週はウインナーを注文していたので
ホットドッグ用のパンを作りました。
 
スーパーで売っている
柔らかくて甘いドッグパンは苦手です^^;
 
しっかりと噛み応えがあって
甘くないパンを作ろうとレシピを探したけど
バターや牛乳やスキムミルクを入れるのが
一般的みたいで見つからず。。
 
結局いつもの白神こだま酵母の本の中から
ウインナーフランスという
ウインナーを巻き込んで焼くパンの
レシピ配合を使うことにしました。
 
強力粉:薄力粉=80%:20%
砂糖、塩、酵母、温水
というシンプル材料ですが
砂糖がソフトフランスより少ないみたいです。
(砂糖が少ないと、どう影響するのだろう?)
 
焼きムラが・・^^;
 
ホットドッグパン_f0369014_15591329.jpeg
 
薄力粉が入っているから(?)なのか
ソフトフランスよりしっかりした食感で
求めていたものに近い仕上がり^^
美味しかったです♪
 
ホットドッグパン_f0369014_16005588.jpeg
 
 
もう紫陽花の季節なんですね^^
 
ホットドッグパン_f0369014_16022864.jpeg
 
ホットドッグパン_f0369014_16020268.jpeg
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by hiromama2015 at 2020-05-31 17:41
なんでも作れちゃうんですね。

美味しそうです。
久し振りに食べたくなりました(笑)
Commented by abby-zack at 2020-06-01 17:05
こんにちは。

ホットドッグをパンから作るなんて!
ホットドッグやさんをしましょう。
U^ェ^U

こちらのアジサイは、まだまだです。
花の部分(?)がちょっと出来ているのもありましたが、葉だけのものばかりです。

↓ビワを沢山収穫できたのに、ビワが花粉症にからんでいるなんて・・・
ひどくならないことを祈っています。
Commented by hamasumi-life at 2020-06-01 19:13
> hiromama2015さん
 
満足な出来上がりとなりました^^
普通のサンドイッチだといつもマヨをかけるのですが
ホットドッグはケチャップでOKなので
なんだか少しヘルシーな気がします(笑)
きゅうりのピクルスと玉ねぎで美味しかったです!
関西の方は味のついたキャベツ挟むんでしたっけ??
Commented by hamasumi-life at 2020-06-01 19:17
> abby-zackさん
 
ホットドッグ屋さん、いいですね^^
でも、実はパニーニ屋さんの方がしたいのです。
近くでパニーニ食べられるところがないから(笑)
 
ビワの花粉(というか葉粉?)疑惑は定かではありませんが
ビワの前の窓を閉めていると酷くならないので
やっぱり影響してそう^^;
あぁ、早く花粉の季節が終わらないかな。。
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2020-05-31 16:40 | 日々の料理 | Comments(4)