グリルパンで焼き鳥

これまで主に魚や油揚げを焼いたり
パンを軽く炙るのに使っていたグリルパン、
私も挑戦してみました^^
 
焼き鳥って作ったことが1度あるかないか・・^^;
鶏モモ以外に美味しいのは何だろう?と探していたら
大地でシャモの砂肝が絶品という口コミを見つけ
初めて買ってみました。
下処理も何も要らず、そのままいけるそうです。

鶏モモは皮と脂を取って
(↑私が食べられない)
酒、塩、砂糖で下味をつけました。
 
長ネギがちょっとしか残ってなくて
貧相なねぎまになってしまったけど(笑)
グリルパンに乗せて魚焼きグリルで13分
完成です♪
 
グリルパンで焼き鳥_f0369014_18424877.jpeg
 
下味がいいのかプリプリに仕上がりました〜。
 
グリルパンで焼き鳥_f0369014_18430876.jpeg
 
食べ始めると・・止まりません!
一気に食べてしまった(笑)
夫も大絶賛でした^^
 
後片付けもグリルパンだけだから楽ちんです。
 
これはぜひまた作りたいと思いました。
夫は、次回は七輪で炭火で焼きたいそうです。
それなら野菜もいろいろ焼けて楽しそう^^
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by nql32743 at 2020-10-21 21:41
こんばんは♪

ねぎま、良いですね!
美味しそう。◕‿◕。

クックパッド見ました。
お砂糖を入れるのはなぜなんだろう?
鶏ハム作る時にも使いますよね?

最近はスーパーで〈焼ける物〉をついつい探してしまいます(笑)
Commented by hamasumi-life at 2020-10-22 11:12
> nql32743さん
 
そうそう、私もなぜ砂糖?と思いました。
鶏ハムもまず砂糖からですね。
 
検索したら、こちらの料理家(?)の方の記事が見つかりました。
https://ameblo.jp/beautesante/entry-12334489783.html
 
砂糖をたくさん使うのは抵抗あるけど
少量の砂糖でぐんと美味しくなるなら
上手に使っていきたいですね^^
 
sarara-さんのカボチャ焼きがとても美味しそうだったから
今度チャレンジ(おおげさww)してみます^^
今の季節、カブとかレンコンとか良さそうですよねぇ♪
ねぎまはねぎの甘さに悶絶しました(笑)
ねぎだけ焼きたいぐらい!
Commented by 栗ママ at 2020-10-22 16:33 x
ウチはなんと、わんこ達のあまりものの鶏皮を
串刺しにして冷凍庫へインしてます
私は頂きませんが、主人の大好物でして^^
たまに焼き鳥もいいですよね~
そろそろ我が家も焼き鳥パーティーにしようかな
Commented by hamasumi-life at 2020-10-26 08:40
> 栗ママさん
 
ご主人、鶏皮食べられるのですね^^
いいなぁ。。
私はコラーゲンを豊富に含む食材が全部苦手で・・^^;
 
串に刺してから冷凍ってナイスアイデアですね!
何気に生肉切って刺すのが面倒→焼き鳥が面倒
みたいなところがあるので、仕込んで冷凍しておいたら
いつでも気軽に焼き鳥できますね^^
 
焼き鳥パーティー、ぜひ楽しんでください^^
茶夏ちゃん、大騒ぎだろうな〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2020-10-21 19:28 | 日々の料理 | Comments(4)