ドライパセリと冷凍パセリ

ドライパセリがなくなったので補充します。
 
パセリ2パック買いました。
 
ドライパセリと冷凍パセリ_f0369014_18185141.jpeg
 
さっと洗って、台所が混んでいたので
サンルームで水切り乾燥。
 
ドライパセリと冷凍パセリ_f0369014_18191768.jpeg
 
1つは今まで通り、歯の部分だけちぎって
大きなお皿にキッチンペーパーを敷いた上に乗せ
レンジ600wで3分
→キッチンペーパーを取り替え
再び600wで3分
(カラカラになっていなかったら
1分ずつ追加する)
→細かく崩してふるいにかけて完成。
 
ドライパセリと冷凍パセリ_f0369014_18204382.jpeg
 
もう1つは、みなさんがよくされているように
歯の部分を生のまま冷凍し、崩してみました。
 
ドライパセリと冷凍パセリ_f0369014_18211191.jpeg
 
色はドライパセリより断然鮮やかです♪
 
ドライパセリと冷凍パセリ_f0369014_18221183.jpeg
 
でも、あまり細かくならないのと、
袋から取り出す時にスプーンにたくさん付いて
残ってしまうのがもったいないのと、
パセリの香りが強いのがちょっと・・
 
パセリの香り、あまり得意じゃないんです^^;
彩り目的の私には、手間はかかるけど
ドライパセリの方が向いていると思いました^^
 
 
三浦大根がにょきっと出てきました。
 
ドライパセリと冷凍パセリ_f0369014_07574828.jpeg
 
さぁ、土の中は無事大きくなるでしょうか^^
収穫はまだまだ先です。
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by asuka_maru at 2020-11-18 18:17
わぁぉお ど根性大根?!

パセリの 香り苦手なんですか^^私は 大きくても
香りが強くても 茎が目立っても
むしゃむしゃ食べています(笑)
Commented by 栗ママ at 2020-11-18 23:45 x
私もドライ派
冷凍は使うときにくっつくのが許せなくて❗
色味は冷凍だけどね
一長一短てとこね
Commented by hamasumi-life at 2020-11-19 05:52
> asuka_maruさん
 
根性ある大根だといいのですけど(笑)
 
飛鳥丸くんのママさんはパセリ生食できるのですね!羨ましい〜。
体にいいから私も食べたいけど、やっぱり香りが苦手で
料理に添えられたのは残してしまいます^^;
夫はむしゃむしゃ食べます(笑)
Commented by hamasumi-life at 2020-11-19 06:09
> 栗ママさん
 
> 冷凍は使うときにくっつくのが許せなくて❗
 
同じくです(笑)
スプーンにくっつくのもイヤ、ならば袋から直接出そうとすると
袋の入り口にくっつくのもイヤ、
料理の上にもうまくパラパラかけられないですし^^;
 
色と加工の簡単さは最高なんですけどね^^
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2020-11-18 08:18 | 保存食 | Comments(4)