【温活】電気ひざかけ

底冷えハウスの我が家、
エアコンをつけていても床からの冷気で
足元が冷え冷え。
 
椅子に座る時はブランケットを掛けるので
下半身の表側は温かいけど
裏側がスースー^^;
 
足をぐるりと一周覆える大きさと
半端ない冷気に打ち勝つ温かさが必要だと思い
電気ひざかけを導入しました。
 
ゼンケンの電気ひざかけ
 
【温活】電気ひざかけ_f0369014_09091713.jpeg
 
横幅160cmなのでスカートみたいに
ぐるりと覆えます。
(肩掛けしてスナップで留めることも可能)
縦は93、腰に合わせて巻くと足先までは覆えません。
個人的にはもう少し長い方がいいな。
足先まですっぽり包まれたいです。
 
【温活】電気ひざかけ_f0369014_09093752.jpeg
 
コントローラーは温度調整のみとシンプル。
セットできるタイマーはついていませんが
2時間で自動オフになるので
付けっ放しでも大丈夫^^
 
一番弱い温度でも十分に温かい♪
腰周りと太腿の冷えも強い私は
このひざかけを巻いていると
じわ〜っと温かくなってきて気持ちいいです^^
 
もう少し寒くなってきたら
寝る前に布団の足元に入れて
温めておこうかなと思っています。
 
こういうタイプの電気ひざかけ、
たくさん出ていますが
綿100%で電磁波カットだったのが決め手でした。
 
最初ケバケバがすごいのが唯一の難点かな(笑)
口コミで読んでいたので
届いてすぐに掃除機で吸ったり
粘着コロコロかけるのに
少し手間がかかりましたが、
今はあまり気にならない程度になりました^^
 
これでこの冬は底冷えから体を守ります!
毎年言うけど(笑)
床暖欲しい〜!!!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックしていただけるとポイントが入ります。
1日1クリック応援よろしくお願いします!

Commented by hiromama2015 at 2020-12-04 14:35
床暖はほんと暖かいですよね。
下から暖かいのは最高!!って思ってしまいます。
ガス代が怖いけど・・・(笑)→今の我が家にはありませんけど・・・

電気ひざ掛けも良さげですよ。
一軒家は寒いと聞きますが 本当のようですね。
頑張って!!
Commented by 栗ママ at 2020-12-04 16:26 x
電磁波カットなんだよね~
欲しいという気持ちと、使えるかな~っていうので毎年見送りになってるんですよ
今年はホットパックで乗り切ります!

なんとリビングのエアコンが・・・・・・
温まりません
ここ数日凍えて暮らしてま~す
Commented by hamasumi-life at 2020-12-07 11:30
> hiromama2015さん
 
お返事遅くなりすみません^^;
 
床暖のある家に住んだことないのですが
想像しただけで気持ちよさそうです(笑)
足元から温めるって女性には最適ですよね!
 
最近の一軒家はたぶんきちんと断熱処理されているでしょうから
床暖なくてもこれほど冷気が上がってくることはないんだろうなと思います。
うちは床の下はすぐ土ですからねぇ・・^^;
この家に住んでいる以上どうしようもないので頑張ります!
Commented by hamasumi-life at 2020-12-07 11:36
> 栗ママさん
 
お返事遅くなりすみません^^;
 
ほんわかしてとても気持ちいいから、ママも使えるといいのだけど。。
でもリビングで使ってたら、常に先客が乗ってそうですね(笑)
 
一段と寒くなった今、エアコンが壊れると大変です!
修理できたかな?
インコたちは大丈夫でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by hamasumi-life | 2020-12-04 13:59 | 自分のモノ・コト | Comments(4)